にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
KLX125 花より団子
ひゃっほ~い

昨日までの気温は17℃と暖かかったのですが、今日は最高気温12℃とちょっと寒いのが残念でした。
4月中旬なのに肌寒いですね。風も強いので体感温度はもっと低く感じました。

とはいえ・・・・・・・・
今日は天気も良いし、鬼&子供はでかけたし!
年に数回のツーリング日和!!!!!!!

VFRとKLXで迷いましたが、交通安全週間なのと花見渋滞が予想されていたいのでKLXでお出かけすることに
久しぶりに箱もとりつけさー出発







何時もの32号をまったりツーリング
お約束の道の駅大歩危で休憩です。
WESTxWESTは駐輪場の屋根取り外されてました。バイク駐車場も撤去されちゃうのかな?
展望台も有料になったしもう行くことなくなるな~

しかしさすが交通安全週間
ここまでに2カ所でネズミ取りしてました。いや・・・・KLXで良かった(;´Д`)

信号もなく交通量も少ないワインディングで取り締まりとか・・・・・・・
VFRだったら免許が危うい (謎)
気分だけはレーサーで実際は初心者なんですがね (;´Д`)
120408-02.jpg


今年も鯉のぼりを流していました。
120408-03.jpg


32号は至る所に桜があり、今日は本当に綺麗な桜に囲まれて気持ち良く走れました。
120408-04.jpg


本日の目的であるラーメン屋 南国市の「麺屋國丸」に到着
ミソカツラーメンが高知では有名なんですね(知りませんでした。
先日テレビでみて興味があったのですが・・・・・・よく判らないので放置してましたが
せとさんのブログにミソカツラーメンの情報が
はい・・・・・・よだれがとまりませんでした。
ミソラーメン好きなので、もう行くしかないと!
120408-05.jpg


ミソ樽の外観といい、中庭といいなんとも風情があっていいですね。
120408-06.jpg


これがブログで紹介されていた伊勢味噌ラーメンです。
迷わずにミソカツに!
他にも味噌の種類があって迷いますね~
120408-07.jpg


カツの調理にお時間かかりますと言われて・・・・・・
まっている間にせとさんのブログに悪戯書き ( ^▽^)
本当に美味しかったです。
濃厚な味噌がなんともいえませんでした。
初めての店で量もわからないし、カツのっているので他には頼みませんでしたが・・・・・・
白ご飯が欲しい(笑)そんな濃厚なおいしさでした。

120408-08.jpg


帰りはもちろん「OKABA」でおやつ Ψ(`∀´)Ψ
ここもブログでお世話になっている りょうさん お勧めのお店です
いや本当にブログって便利ですね。地元の人のお店情報ありがたいです!
120408-09.jpg



プリンも食べたいのですが、帰宅までに傷みそうなのでロールケーキに
ちなみに高知は暖かく19℃の表示がでておりました。
同じ四国でも温度差すげー

ロールケーキは保冷剤いれてくれるんですがね・・・・・
そろそろ持ち帰りは厳しいかな~
120408-10.jpg

帰りはいつも高知に行ったときに食べてる32号沿いにある「たい焼食堂」
色々な鯛焼きありますがね
いつもソフトクリームです(笑)

120408-11.jpg


今日はブルーベリー味のソフトにしました。
ここは、コーヒー、ブルーベリー、きなこ、ゆずでバニラとかチョコはありません!
ソフトクリームというよりは、ジェラートに近い感じです。
ボリューム満点で200円なり~
120408-12.jpg


帰りに池田ダムの近くで桜が綺麗なので休憩して
120408-13.jpg


リフレッシュ完了
明日からも頑張るぞーー  たぶん・・・・・・
120408-14.jpg


本日のツーリング終了。
走行距離 約300Km
燃費は驚きの44.8Km/L

ガソリン高くなってきているしこの燃費はありがたいです。
一日乗り倒して1200円・・・・VFRだと約5000円ですね (´ヘ`;)
120408-15.jpg



今日の戦利品

前回美味しかったのでラスク(しかも2個とか!)
120408-16.jpg


チョコマーブルのロールケーキ イチゴ入
120408-17.jpg


久しぶりにKLXでツーリング
アップライトなポジションで景色も楽しめ
回しても免許の心配のないまったりしたツーリング
さすがに300kmも走るとお尻が割れそうでしたが (´ヘ`;)

しかし安全運転週間恐るべしですね。
今日は4カ所の取り締まりを見ました。

今日は多くのツーリングを見かけましたがみなさんは免許無事でしたか?(笑)


コメント
この記事へのコメント
しょうたさん こんにちは!

おおお~!
今日はKLX号でしたか♪ それはオシリが…。
お疲れさまです!

こちらのチャーシュー、予想以上にヘビーですよ~!
あ、さっぱり系×2杯ってラーメン・ツーもアリかも♪
2012/04/08(日) 21:41 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
もうそちらは桜が満開なんですねi-267
鯉のぼりといい桜といい、景色最高ーー!!
気持ち良さそー(^∀^)
チョコマーブルのロールケーキもめっちゃおいしそうですね…i-178
それにしても燃費がイイ!!
2012/04/08(日) 22:38 | URL | ライダー1年生 #-[編集]
おぉ、長閑で美味しそうなツーリングですね!
しかしダイエット中の身には羨ましい限り、
美味そうなものばかりですね。

カツのラーメンなんて初めて見ました(^^)
2012/04/09(月) 16:46 | URL | FISH #mQop/nM.[編集]
おっ!『麺屋國丸』だ~~!高知へ来られてたんですね!
國丸のがっつりラーメンを食しましたか。
すごいボリュームでしょう。(^.^)

それより何より驚いたのが、昨日は私も32号線を走ってました~\(^^\)
『たい焼食堂』前を通過して、『大田口カフェ』に行ってました。
WESTxWESTまで行こうかな。。と思ったのですが、ちょっと寒かったのと、ライダーさんがたくさんいるんだろうな~なんて思って、引き返しました。
どこかで、すれ違ってたりしてるでしょうかね。(^^*)
TTに乗ったのろのろライダーを見かけませんでしたか。v(≧∇≦)v

今回しょうたさんが買われたOKABAのロールケーキも初めてみました。
写真に写っているロールケーキも見たことないのがいくつか・・・。
左に写っている「どらやき」も気になります。あ~、OKABA行きたくなってきた~~(笑)
2012/04/09(月) 22:31 | URL | りょう #-[編集]
あぁぁぁ~っ!。
しょうたさんも『ちゅるちゅる系』になってきたね(笑)。

この味噌カツラーメンは、食べてみたいんですよねぇ\(^o^)/。

青空と桜がバッチリっすね(^v^)♪。
GWにはうどんを食べに行くよぉ~(^_^)v。
2012/04/10(火) 23:25 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
Re: タイトルなし
> しょうたさん こんにちは!
>
> おおお~!
> 今日はKLX号でしたか♪ それはオシリが…。
> お疲れさまです!
>
> こちらのチャーシュー、予想以上にヘビーですよ~!
> あ、さっぱり系×2杯ってラーメン・ツーもアリかも♪

せとさん

ゆったり走るのにKLXでおでかけしました。

あのお店のチャーシュー写真でみると美味しそうだったんですが重いのですね
せとさんのブログが危険すぎます(笑)

さて・・・・・次は何処にいきましょうか!
2012/04/11(水) 22:37 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> もうそちらは桜が満開なんですねi-267
> 鯉のぼりといい桜といい、景色最高ーー!!
> 気持ち良さそー(^∀^)
> チョコマーブルのロールケーキもめっちゃおいしそうですね…i-178
> それにしても燃費がイイ!!

ライダー1年生 さん

お体の具合はいかがですか?

綺麗な景色と美味しいオヤツでリフレッシュしてきました。
残念ながら天気が崩れてきてもう桜も終わりそうです・・・・・

KLXは燃費がよくて助かります。
安く上がった分・・・・食費に回っていますが(笑)
2012/04/11(水) 22:40 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> おぉ、長閑で美味しそうなツーリングですね!
> しかしダイエット中の身には羨ましい限り、
> 美味そうなものばかりですね。
>
> カツのラーメンなんて初めて見ました(^^)

私も高知はカツラーメンが有名なんてしりませんでした。
どうしても地元だとうどんばかりで(笑)

意外と美味しいかったです。チャーシューよりあっさりといけるかも?
ダイエット・・・・私もしなきゃな~  (´-ω-`)
2012/04/11(水) 22:41 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> おっ!『麺屋國丸』だ~~!高知へ来られてたんですね!
> 國丸のがっつりラーメンを食しましたか。
> すごいボリュームでしょう。(^.^)
>
> それより何より驚いたのが、昨日は私も32号線を走ってました~\(^^\)
> 『たい焼食堂』前を通過して、『大田口カフェ』に行ってました。
> WESTxWESTまで行こうかな。。と思ったのですが、ちょっと寒かったのと、ライダーさんがたくさんいるんだろうな~なんて思って、引き返しました。
> どこかで、すれ違ってたりしてるでしょうかね。(^^*)
> TTに乗ったのろのろライダーを見かけませんでしたか。v(≧∇≦)v
>
> 今回しょうたさんが買われたOKABAのロールケーキも初めてみました。
> 写真に写っているロールケーキも見たことないのがいくつか・・・。
> 左に写っている「どらやき」も気になります。あ~、OKABA行きたくなってきた~~(笑)


りょうさん

またまた高知にツーリングにいきました!
國丸のラーメン美味しかったです。

32号は時間的にもニアミスしてた感じです(笑)
道路沿いからみる桜と渓谷の景色を眺めながらまったりツーリングしていました。

WESTxWESTは以前ほどライダー居ない感じですよ~
たまたまかもしれませんが・・・・・・

OKABAは本当にヤバイお店ですよ。
ついついオヤツを買い込みすぎてしまいます。
どらやきも気になったんですがね(笑)

ラスクが超お気に入りです。あそこまでカリカリのラスクはあまり食べたことなかったので癖になりました。
そのうちOKABAでニアミスかなw
2012/04/11(水) 22:47 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> あぁぁぁ~っ!。
> しょうたさんも『ちゅるちゅる系』になってきたね(笑)。
>
> この味噌カツラーメンは、食べてみたいんですよねぇ\(^o^)/。
>
> 青空と桜がバッチリっすね(^v^)♪。
> GWにはうどんを食べに行くよぉ~(^_^)v。

きゅうりさん

もともとうどんですがちゅるちゅるしてますが(違

カツラーメン美味しかったですよ。意外な感じでしたがイケルイケル
この日は天候にも桜にも恵まれて本当に気持ちの良いツーリングでした。

GWうどんですか
観光地化した有名店は長蛇の列か・・・・・地元の人が良く行く店はきっと休みかもw
うどん屋は2時までが勝負ですよ!
2012/04/11(水) 22:49 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
