にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
VFR 6ヶ月点検
午前中に所用を済ませてVFRの6ヶ月の定期点検に行ってきました。

夢店のピットにて

私は何時も泣きながら取り回しをしていますが・・・・・・
さすがプロは違いますね。軽々と押していきます。

購入して18ヶ月となりましたが、走行はまだ6700Kmです。
前回の点検からだと1300Kmしか走ってない Σr(‘Д‘n)
11月ぐらいから週末雨が続いていましたので仕方は無いのですが・・・・・・

距離的には全然大丈夫だったのですが、オイル交換もしてもらいました。
G3なので少しお高い・・・・・交換迷ったんですがね~
きっとこれから暖かくなるから走るに違いない 
うん、、、、きっと、、、、、、
冷却水減っていたのを補充したぐらいで他の消耗品は問題なしとのこと。


帰りに遠回りして何時もの海岸線を走って帰りました。
オイル交換後は気持ちいいですね。
なんか滑らかになった感じ
きっと気のせいでしょうが (;´Д`)
120407-2.jpg

気持ち良く走っていると雨とか・・・・・・
せっかく車体もピカピカで整備も終わり
もっと走りたかったですが帰宅することに (´-ω-`)

コメント
この記事へのコメント
オイル交換後って
エンジンが軽く回る感じがするんですよねっ!。
やっぱ、これって気のせい?。(^_^;)

大きいバイクって取り回しは大変みたいですが、
走り出すと気持ち良さそうだなぁ(^v^)。

大型・・・、ほし・・ぃ・・・。
2012/04/07(土) 20:19 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
しょうたさん こんにちは!

整備+オイル交換♪
なんかフレッシュな気分になりますね~。どんどん走りたくなります!

私もお一人様休日がホスィ…。
2012/04/08(日) 06:44 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
Re: タイトルなし
> オイル交換後って
> エンジンが軽く回る感じがするんですよねっ!。
> やっぱ、これって気のせい?。(^_^;)
>
> 大きいバイクって取り回しは大変みたいですが、
> 走り出すと気持ち良さそうだなぁ(^v^)。
>
> 大型・・・、ほし・・ぃ・・・。


きゅうりさん

オイル交換するとエンジンがご機嫌に思えちゃいますよね~(笑)
大きいバイクは本当に取り回しが大変ですが
走り出すと気持ちよくて中毒になりますよね・・・・・・

大型ですか・・判子押せば自宅に届けてくれますよ?
Ψ(`∀´)Ψケケケ

ほら! ほら! 早く!早く!
2012/04/08(日) 21:10 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> しょうたさん こんにちは!
>
> 整備+オイル交換♪
> なんかフレッシュな気分になりますね~。どんどん走りたくなります!
>
> 私もお一人様休日がホスィ…。

せとさん

整備終わった車体は本当に気持ちがいいですよね~
今日はブログの方に色々すいませんでした(笑)
紹介されていたお店についたものでちょっと舞い上がりまして (´ヘ`;)

2012/04/08(日) 21:12 | URL | しょうた #-[編集]
こんばんは。
VFRほしいいバイクのひとつです。
片持ちがカッコエーですね!
VFRは シート下が熱で 熱いってききますけど、
どうですか?
2012/04/14(土) 22:34 | URL | もり #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
> VFRほしいいバイクのひとつです。
> 片持ちがカッコエーですね!
> VFRは シート下が熱で 熱いってききますけど、
> どうですか?

もりさん

こんばんは。初めまして~
VFRは片持ちと後ろ姿に一目惚れしました。

シート下(股間)の熱は大型だし仕方ないと思いますが、それよりも右足首が局所的に熱く、夏はかなり厳しいです。ハガーが原因みたいですが、熱対策のパーツもでており少し改善されました。

VFRのカウルは防風よりは整流の感じで、膝下は風が当たるのでそれほどでもありません。
むしろ冬はフルカウルをイメージして乗ると寒いぐらいかもしれません。

片持ちなのは見た目的にもいいですが、シャフトは低回転時に少し癖があります。
購入前に試乗できるなら2000回転前後でターンしてみるとわかりやすいと思います。
メンテが楽なのは非常に嬉しいですが!
2012/04/15(日) 20:32 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
