にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
結局ランチだけ
ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

今日は夕方から雨との天気予報なので、夕方までに帰れる早明浦ダムへプチツーリングに出かけることに
道中おなじみのこのお店で、朝ごはん兼昼ごはん


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
はい、ひばり食堂のカツ丼です。
正直、中国出張で油料理ばかりだったので食べた後にちょっと胸焼けが (汗)
追い討ちをかけるがのごとく・・・・・・・・
101024-02.jpg



食事を済ませてお店をでると・・雨降ってました 


山間部を眺めるとかなり分厚い雨雲が・・・・・・
早明浦ダムも途中の一般道はほどよい田舎道ではお勧めのツーリングコースなのですが、ダムへ向かうための山道はそれなりです。
濡れ始めの路面、タイトな山道の帰りの下りを考えると ( θ_Jθ)コマッタモンダ
悩みましたが撤退決定
101024-01.jpg

大歩危で休憩
まだ紅葉は始まってませんが大歩危&小歩危ルートの紅葉もお勧めです。
101024-03.jpg

往復 204.9Km  本日の燃費 15.1Km/L
101024-04.jpg

何時もの32号線大歩危・小歩危ルートです。
早明浦ダムはカツ丼のひばり食堂近くの大豊ICから道なりでいけます。
101024_map.jpg


今日は雨でたどり着けませんでしたが、11月に「本山町産業文化祭」があるみたいです。特産品祭と紅葉を楽しみに再突撃を予定!
コメント
この記事へのコメント
カツ丼美味しそう
最近はちょいとしたイベントメニューです。
好きなんですけどね…重たい
でもでも写真のカツ丼、美味しそうです。
2010/10/25(月) 23:25 | URL | クマ社員 #-[編集]
おでんの次はやはりココしかないな・・・φ(.. )メモメモ

夜勤明けの今日は、先日の走行で汚れまくってる
チラディウス号の洗車を予定してます・・・が、眠くなってきた(爆)

VFRはシャフトドライブだし雨でもメンテが楽そうでイイなぁ v-414
2010/10/26(火) 07:41 | URL | ちらし #-[編集]
Re: カツ丼美味しそう
> 最近はちょいとしたイベントメニューです。
> 好きなんですけどね…重たい
> でもでも写真のカツ丼、美味しそうです。

カツ丼はヘビー級ですね。同じく頼むのに躊躇するようになってきました(汗)
ここは隣の肉屋さんのお店なので肉料理は安くて美味しいですよ~。
高知方面へ起こしの際には是非!
2010/10/26(火) 09:24 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> おでんの次はやはりココしかないな・・・φ(.. )メモメモ
> 夜勤明けの今日は、先日の走行で汚れまくってる
> チラディウス号の洗車を予定してます・・・が、眠くなってきた(爆)
> VFRはシャフトドライブだし雨でもメンテが楽そうでイイなぁ v-414

四国B級グルメツアーですね(笑) 
他の店も探してこないとな~(違) ジャコカツは先にヤラレましたし
ここのカツ丼は量が多いので(並でもカツ2枚 ¥700)、ミニカツ丼(\300)と手場先とかもいいですよ!
隣のお肉屋さんの店だけあって美味しいです~。

シャフトドライブは購入動機の1つでもあります。はい、チェーンメンテナンスがメンドクサイという(笑)
私も本日、海外出張の代休なので雨の中走行したVFRを洗車しようと思ってましたが・・・これまたメンドクサイというw

2010/10/26(火) 09:30 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
