にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
本当に使う?
2012年ポチポチシリーズ第5弾

なんとなくネット徘徊で良さそうだったのでポチっ

Supremeのシェブロンオイルです。



アメリカからの平行輸入物です。
さすがアメリカ!合理的過剰包装なし

120306-2.jpg


アメリカでは第2位のオイルみたいですね。かなり品質の良い鉱油らしいです。
今回のオイルはSMグレードのオイルです。

バイクと車は構造の違いでオイルも異なるのですが・・・・・
これはモーターサイクル全般(車、バイク、ジェットスキーなど)対応とか

実際に価格の安さからバイクで使用している人のインプレも多く見れました。
120306-3.jpg

KLXは、走行距離が年2500km程度ですが、年2回保守的に交換しております。

カワサキ純正はもったいないかな~とか
このオイルだと・・お値段 360円/L
何時もの1/3です!


でも・・・・・面倒なこと本当に自分でやるのかな (´-ω-`)
コメント
この記事へのコメント
おお、私もゼルビスに乗っていたときに同じく箱買いして使ってました(笑)
結局ゼルビスだけで、ほぼ全部使い切ってました。
鉱物油なので比較的古いバイクと相性が良いらしいです。
KLX125のような小排気量車だったら問題ないと思いますよ~
2012/03/06(火) 23:26 | URL | JP219 #nEx7PFYA[編集]
オイルは走らなくても半年に一回は
交換した方がいいみたいです。

オイルも酸化するので。

しかし安‼((((;゚Д゚)))))))

自分はたしか1ℓ2000円位の
指定オイル入れてます。

2012/03/07(水) 19:25 | URL | たか坊 #-[編集]
秘密基地的なバイクガレージが、その気にさせたのかな(^v^)♪。

そのうち、工具が欲しくなってくるよぉ~♪。
2012/03/07(水) 21:11 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
Re: タイトルなし
> おお、私もゼルビスに乗っていたときに同じく箱買いして使ってました(笑)
> 結局ゼルビスだけで、ほぼ全部使い切ってました。
> 鉱物油なので比較的古いバイクと相性が良いらしいです。
> KLX125のような小排気量車だったら問題ないと思いますよ~

おおおおバイクに使われていた方が多いと安心です!
交換頻度を上げると問題なさそうですね

表示より少し柔らかいみたいですが・・・・・
2012/03/10(土) 08:47 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> オイルは走らなくても半年に一回は
> 交換した方がいいみたいです。
>
> オイルも酸化するので。
>
> しかし安‼((((;゚Д゚)))))))
>
> 自分はたしか1ℓ2000円位の
> 指定オイル入れてます。

あまり乗らないのに時期で交換しているので安いオイルにしました!
VFRは純正のG3ですがね・・・・本当はこちらをどうにかしたい (;´Д`)

2012/03/10(土) 08:48 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 秘密基地的なバイクガレージが、その気にさせたのかな(^v^)♪。
>
> そのうち、工具が欲しくなってくるよぉ~♪。

ガレージがその気にさせたのは予算の関係です (;つД`)
ちょっと散財しちゃったな~ということで!

工具・・・はい・・・・・欲しいです。
色々欲しい物がたくさんあって大変です。
2012/03/10(土) 08:50 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
