にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
CBR250R試乗
日曜にはNC700X試乗の時にCBR250Rも試乗しておりました。

120227-2.jpg
試乗車はABS付モデルでした。

120227-1.jpg


アイドリング音は非常に静かです。
エンジン音はシングルそのものですね。
トコトコトコトコ・・・KLXよりは質感はいい感じですがこれは何とかしたいかも

お店の人に話をしてABSも試しましたが作動せず
かなり強く握ったつもりだったんですが、パニックブレーキぐらいでないと作動しないのかな?

走り出すと想像と違い非常に楽しいバイクでした。
パワーは無いにしろ軽いって本当に素晴らしい・・・。
’92 CBR250RRも以前に乗っていたので、最新モデルがどうなのか気になっていましたがコレはコレでありかなーと。
レッドまで綺麗に吹け上がりますね。高回転仕様はさすがな感じです。
ただ、回転を上げるとスクリーンがプルプルと・・・
微妙に振動もすごいですね。


低回転は思ったより使いにくい感じでした。
これはCBRに試乗する前にNCに乗ったのと、夢店までVFRで行ったのもあり麻痺してるかもしれません。

気になったのが、足つきが思ったより悪くステップの位置が不自然な感じでした。
ツーリングシートも試させてもらいましたがそれほど改善せず。
シートも板の上にビニール貼っているかと思うぐらい固い感じです。

色は各色ありました。色で全然違う印象がありますね~。
もし買うとしたらトリコロールかな~とか(笑)

でも見た目は断然NINJAなんだよな~とか
軽くてパワーだと600クラスのSSか~ 
さすがに高いな~とか

妄想ばんざーい
色々みてるときが楽しいですね!

コメント
この記事へのコメント
すご~い! こんな風にいろんなバイクに乗れるようになってみた~い! 夢ですけど。
CBR250RもNC700Xも私から見れば、かっとびそうなイメージなんですけど。。。
従姉(47歳?)がNINJAに乗ってるんですけど、重さにうなってます。 足もちょっとしかついてないし~!でも、走りだしたら快適のようです。
2012/02/28(火) 16:42 | URL | りょう #-[編集]
前は、Ninja250Rに乗ってましたよ^^
かなり、乗りやすいバイクでした
教わることの多い、バイクでした^^
2012/02/28(火) 19:19 | URL | のり助 #-[編集]
やっぱり、シングルっていうのがネックなのかな?。

当時のCBR250RRは高回転まで回ってたんじゃなかったっけ?。
ぎゅーん♪って音がしてた覚えがあるんだけど・・・。

丸目のライトにしてくれたら良かったのになぁ。
2012/02/28(火) 21:51 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
こんばんは。
悩んだらメガリ250、DUKE200、GW250が待ってますよw
VTRにエーテックのハーフカウルはどうでしょう?
2012/02/28(火) 22:51 | URL | マヨ #-[編集]
確かに悩むのも楽しみですね。
自分には絶対買えないので羨ましいかぎりです。

奥様には三台目の事は知ってますか?

2012/02/28(火) 23:33 | URL | たか坊 #-[編集]
バイクは実際に乗ってみないとわからないこと多いですよね。
次はNinjaの試乗ですね!
私も試乗しに行こうかなぁ~。
2012/02/28(火) 23:37 | URL | JP219 #nEx7PFYA[編集]
Re: タイトルなし
> すご~い! こんな風にいろんなバイクに乗れるようになってみた~い! 夢ですけど。
> CBR250RもNC700Xも私から見れば、かっとびそうなイメージなんですけど。。。
> 従姉(47歳?)がNINJAに乗ってるんですけど、重さにうなってます。 足もちょっとしかついてないし~!でも、走りだしたら快適のようです。

乗れるのは乗れるんですよ・・・・乗りこなせてませんが(汗
両方ともツーリングバイクですよ!まあ、、かっとぶ人はアメリカンでもオフ車でも飛ばしますけど・・・

従姉さんNINJAかっこよさそうですね~
私の場合はライダーの風貌がアレなんで情けないかも Orz
2012/02/29(水) 17:48 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 前は、Ninja250Rに乗ってましたよ^^
> かなり、乗りやすいバイクでした
> 教わることの多い、バイクでした^^

最初にお世話になったころはninjaのブログでしたね!
そう思えばいまの愛車になってから時間経ちましたね~

NINJAは名車みたいですね。ただ試乗できないので抵抗はありますが・・・・
2012/02/29(水) 17:49 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> やっぱり、シングルっていうのがネックなのかな?。
>
> 当時のCBR250RRは高回転まで回ってたんじゃなかったっけ?。
> ぎゅーん♪って音がしてた覚えがあるんだけど・・・。
>
> 丸目のライトにしてくれたら良かったのになぁ。

MC22('92モデル)に乗っていましたが2万回ってましたね(笑)
五月蠅いだけでそんなに早くなかったんですがね~

同じ排気量のNSRが飛びぬけてましたし
NSRからCBRに乗り換えた時は残念な感じでしたよ

シングルでもかなり走りますよ~
振動はそれなりかもしれませんが
旧CBRより車体が軽くて倒しやすいと思いますが・・・遠い昔の記憶と比較してもですしね~
新型でも問題なさそうです!
2012/02/29(水) 17:53 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
> 悩んだらメガリ250、DUKE200、GW250が待ってますよw
> VTRにエーテックのハーフカウルはどうでしょう?

いやいやいや・・・これ以上選択肢を増やさないでください(笑)
妄想でも色々迷うのって楽しいんですがね!

2012/02/29(水) 17:54 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 確かに悩むのも楽しみですね。
> 自分には絶対買えないので羨ましいかぎりです。
>
> 奥様には三台目の事は知ってますか?

悩むのは楽しいですよ!
妄想は金額関係ないですし!

嫁ってなんですか?(’’
2012/02/29(水) 17:55 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> バイクは実際に乗ってみないとわからないこと多いですよね。
> 次はNinjaの試乗ですね!
> 私も試乗しに行こうかなぁ~。

残念ながら田舎なのでNINJAの試乗がすぐにできないんです・・・
春になればキャラバンがあると思いますので機会があれば乗りにいきたいんですがね~

JP219さんもいろいろ試乗して妄想を!
でも、、不思議とバイクって衝動買いやっちゃうんですよね・・・・
2012/02/29(水) 17:56 | URL | しょうた #-[編集]
しょうたさん楽しそう(笑)
これが昔のようにマルチだったらかなり
売れるんでしょうけどね。

でも今の若い人はそんなこと知らないから
違和感なくシングルCBRを受け入れている
ようですね、このスタイルでこの価格なら
そりゃ売れますよね!
2012/02/29(水) 20:58 | URL | FISH #mQop/nM.[編集]
Re: タイトルなし
> しょうたさん楽しそう(笑)
> これが昔のようにマルチだったらかなり
> 売れるんでしょうけどね。
>
> でも今の若い人はそんなこと知らないから
> 違和感なくシングルCBRを受け入れている
> ようですね、このスタイルでこの価格なら
> そりゃ売れますよね!

はい!妄想だけで一日ニコニコ過ごせています
マルチが全然だせないなんて規制が厳しいんですね


シングルで違和感がない私は若いんですね(違
単に無頓着なだけですが・・・・・
2012/02/29(水) 22:14 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
