にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NC700X試乗
夢店でNC700Xを試乗してきました。


アイドリングの音だけですが
NC700X試乗してみて

全体的な品質は良い感じです。これなら全然大丈夫。
安いからと言ってチープな感じはないです。
取り回しもしましたが、軽いのと重心が低いので安心して取り回しができます。

アイドリング時の排気音は非常に静かですが回すといい音します。
これなら交換しなくても良い感じです!

本当に不思議なエンジンでした。
2000回転から力強く加速しますが、レスポンスは遅い感じで開けてすぐ回転が追いついてきません。
急加速抑制して燃費稼いでいるのかな?車のエコモードみたいな感じでした。
5000回転から力強く伸びますが、伸び出したとたんにレッドに入り燃料供給が止まるのか減速して違和感がありました。AT(DCT)に特化したようなエンジン特性な感じかも?
バイクというより車に乗っている感じでした。
あと振動やエンジン音はV型(VTRによく似てました)の感じです。

走行距離60kmで路面も濡れていましたが危なげなく走れました。
かなり車体が軽く感じられます。

シートも座り心地が非常によかったです。
アップライトな姿勢ですが、ハンドルがワイドなのか少し遠い感じがします。
クラッチは非常に軽い感じで、後にのったCBR250Rより少し重いぐらい
ただ・・・ちょっと遠い感じがしました。

身長は173cmありますが足つきが悪かったです。
両足だとつま先立ちです。VFRのハイシートより足つきは悪い感じです。
片足をべったり踵までつけるにはお尻を少しずらす必要がありました。
信号待ちでNに入れるのも一苦労でした。
認めたくない事実・・・・・短足を改めて実感しました (´-ω-`)
ハンドルやクラッチ位置みても体型があってないんですよね・・・・・

下道を300kmぐらいツーリングするには本当によさそうでした。
高速は走っていないのでなんともいえません。

実燃費がどれぐらいか楽しみですね。


CBR250Rの試乗もしましたがまた明日にでも
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらっ?。
しょうたさんっ!、試乗しまくりじゃないですか?。

二気筒の音♪。イイですね(^v^)。
アフターで各社からマフラーが発売されるのかな?。
ちと、楽しみぃ~。
2012/02/27(月) 22:32 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
Re: タイトルなし
> あらっ?。
> しょうたさんっ!、試乗しまくりじゃないですか?。
>
> 二気筒の音♪。イイですね(^v^)。
> アフターで各社からマフラーが発売されるのかな?。
> ちと、楽しみぃ~。

試乗すると理性が吹っ飛んでほしくなりますね(笑)
いつもなるべく試乗しないようにしていたんですが・・・・・

パラレルなのでもう少し穏やかな音をイメージしていたので少し驚きました。
OPカタログにはいつも通り森脇と無限がラインナップありました。

当日は試乗希望者も多く、かなりの注目度ですね。
まだ、オーダーはでていなかったみたいですが・・・・・・
みんなDCT試乗待ちと断られているみたいです。
2012/02/28(火) 16:02 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。