にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
宗教改宗?
NC700Xの試乗に行こうと思ったら雨なのでたまっている仕事を片付けに午前中は出勤することに

帰りに近所のバイク屋さんに寄ってきました。
KLX125を購入した店です。昔はYAMAHAが多かった記憶があるんですが、最近はKAWASAKIが多い感じです。

新型のZX-14Rが展示してありました。

いや・圧巻です。
さすがにコレは乗れる自信がない・・・・・・・
しかし最近のカワサキは格好いいな~
比較対象のホンダのデザインが酷くなってきているのもあるかもしれませんが・・・・・
120226-2.jpg


CBR250Rと比べるとNINJA250Rの方が格好良く見えます(個人的な感想ですが)
120226-3.jpg

フェンダーはとっぱらいたいかな?(笑)
120226-4.jpg

まだ試乗してないのでお手軽かどうかは不明ですが
NC700Xはフルカウルでないのと(フルカウル好きーなんです。)・・・・・・やはり大型二台は維持費がつらいです。お手軽感もあまりないかも?

増車するなら250CCが現実的なところでCBR250Rと悩みます。
宗教的にはCBR250Rなんですが・・・・・

お気軽に乗れるのが欲しいと言うことで
シングル、パラツインとかあまり気にはしてません。
重量は両車それほど変わらず。


CBR250R
◎ ホンダ製(宗教的に◎)
〇 お財布に優しい燃費
〇 多機能メーター
△ 給油口のキャップ・・・・ヒンジがいいな~
△ 少し足つきが悪い
× VFRに雰囲気が似ている(フロント周り)

NINJA250R
◎ デザインが  いい(≧∇≦)b
△ メーター周りがCBRと比べると見劣りが
× ヒヨコの事例が多いのにメーカーが具体的な対策無し?

CBRはNC700Xの試乗のときについでに乗れるんですが
NINJA250Rは近くに試乗車が無いのが残念です。

乗りだし価格はどちらも同じ金額ぐらいになります。
アフターでは夢店の方が1年保証が長いのとロードサービスが安い(オーナーカードで無制限、会費も安め)分ちょっといいかも


どちらも いいバイクなので悩みますね。
宗教的にはホンダなんですがNINJA250Rの方が気になってます。

改宗する?その前に・・・・・・・・
買えるのか?一番問題です (´-ω-`)
コメント
この記事へのコメント
本当に物欲には切りがない、そのために働いているようなものです

私はバイクに関しては無宗教ですので欲しいと思ったモデルで決めてます
Ninja250は私もいいと思う
試乗したことはありませんが全体に持っている雰囲気と言うか
そのあたりもポイントにしています

2012/02/26(日) 09:45 | URL | 満天の星 #-[編集]
250なら自分もニンジャに一票。
理由は、そう言えば前に言ったな・・・

自分の買物の仕方は最初にイイと思った方を
買ってます。
他は見ない。

比較対象を作らない買い方です。

2012/02/26(日) 18:36 | URL | たか坊 #-[編集]
250ccクラスはお手軽だけど高速にも乗れるし、日本の道路事情に合っていて良いですよね。
CBR250RもNinja250Rも性格は似ていると思うので直感で選ぶのが良いかも知れないですね。

因みに私だったら僅差でNinjaですかね。
カスタムパーツも既に色々あって楽しそうです。(お金掛かっちゃいますがw)
2012/02/26(日) 18:52 | URL | JP219 #nEx7PFYA[編集]
こんばんは。
Ninjaのヒヨコはアクスルシャフトのグリス塗りで消えましたよ。
購入店に相談するとタダでやってもらえます。

2台のダメな所を自分で何とか改良するとして、どちらが安く上がるか?と考えるのはどうでしょう?

静岡に来れば、うちのNinjaいくらでも試乗出来ますおw
2012/02/26(日) 19:46 | URL | マヨ #-[編集]
ありゃ、ニンジャってヒヨコを飼ってるの?。

『カワサキですから・・・』の言葉で、すべてを許すべしっ!です(^_^;)。
2012/02/26(日) 21:15 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
Re: タイトルなし
> 本当に物欲には切りがない、そのために働いているようなものです
>
> 私はバイクに関しては無宗教ですので欲しいと思ったモデルで決めてます
> Ninja250は私もいいと思う
> 試乗したことはありませんが全体に持っている雰囲気と言うか
> そのあたりもポイントにしています

本当にややこしいですね。宗教って(笑)
本人なんのメリットなにのに・・・・・

夢店の安心はあります。KASAWAKIの代理店さんは夢店みたいな感じではなく、良くも悪くも昔のバイク屋さんです。
もうメンテナンスで選ぼうかと(;´Д`)
2012/02/26(日) 21:42 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 250なら自分もニンジャに一票。
> 理由は、そう言えば前に言ったな・・・
>
> 自分の買物の仕方は最初にイイと思った方を
> 買ってます。
> 他は見ない。
>
> 比較対象を作らない買い方です。

前にもninjaに一票いただきましたね(笑)
最初の直感でninjaに傾きつつあるのですが、なじみとなると夢店の方がお世話になっているんですよね。
本当に悩みます。買えるかどうかもわからないのにw
2012/02/26(日) 21:43 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 250ccクラスはお手軽だけど高速にも乗れるし、日本の道路事情に合っていて良いですよね。
> CBR250RもNinja250Rも性格は似ていると思うので直感で選ぶのが良いかも知れないですね。
>
> 因みに私だったら僅差でNinjaですかね。
> カスタムパーツも既に色々あって楽しそうです。(お金掛かっちゃいますがw)

お手軽なのが一台欲しいんです。最悪高速にも乗れる方が安心して日帰りツーリングの足も伸ばせますし。
やはり直感ですか~

カスタムは・・・・しない予定です。
うん、、、、、きっと、、、、、、、
2012/02/26(日) 21:45 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
> Ninjaのヒヨコはアクスルシャフトのグリス塗りで消えましたよ。
> 購入店に相談するとタダでやってもらえます。
>
> 2台のダメな所を自分で何とか改良するとして、どちらが安く上がるか?と考えるのはどうでしょう?
>
> 静岡に来れば、うちのNinjaいくらでも試乗出来ますおw

ギアメーターとかスピードメーターとか持病が多そうですね(;´Д`)
自分で対応できないし・・・そもそも調子が悪いのか良いのかも判断できそうにないです(笑)
今回はまったくカスタムする気も予算もありません 

いや、、買うの前提な話もアレなんですが(笑)

静岡ですか・・・・年に数回いきますよ?
次は3月に新富士と近くの小田原に  |  ̄ー ̄)ノ
2012/02/26(日) 21:47 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ありゃ、ニンジャってヒヨコを飼ってるの?。
>
> 『カワサキですから・・・』の言葉で、すべてを許すべしっ!です(^_^;)。

まさかのーーーーーーーーーーーー!
それってネタかと思ってるんですが・・・・・・
本当に通じちゃうのかな?

2012/02/26(日) 21:48 | URL | しょうた #-[編集]
こんばんは。

悩みますねぇ・・・
ワタクシも大型をずっと欲しいと思っているのですが
これらの2台だったらこれでもイイか
と思ってしまいます。

まぁ、こうやって妄想で楽しんでいるのがイイんですかね。


否!欲しい!!
2012/02/26(日) 22:43 | URL | ゆうらいどら #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> 悩みますねぇ・・・
> ワタクシも大型をずっと欲しいと思っているのですが
> これらの2台だったらこれでもイイか
> と思ってしまいます。
>
> まぁ、こうやって妄想で楽しんでいるのがイイんですかね。
>
>
> 否!欲しい!!


甲乙付けがたいですよね・・・・・
両方とも良いバイクだと思います。

大型も楽しいのですが、気楽に回して遊べるバイクも乗りたいです。
色々考えながらバイク屋巡りは本当に楽しいです (*´Д`*)

頑張って仕事するための燃料に是非かうんだと心意気だけでも!
2012/02/27(月) 00:23 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
