にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
KLX125 これぞ新名所!
お昼から暖かくなってきたのでKLXでお散歩
以前から気になっていたある物を探しにお出かけにいくことに!

すでに観光名所となっている うどん屋「山越うどん」
今日は日曜なので定休日。土曜や祭日は1時間待ちとかです。
GWは観光バスまできて大騒動です。もう地元の人は食べにいけません。



今日の目的はここではなく、ここから少し北に行ったところにあるみたいです。
だいたいの位置しか調べていなかったので少し迷子になりつつ・・・・・・
あったー

探していたのはまさにコレ!
120205-02.jpg

何があるかといいますと・・・・・
面白自販機! ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
120205-03.jpg


オリーブサイダー
地元小豆島の名産品のオリーブ味のサイダー
これはまだ普通じゃない?と思いながら
120205-04.jpg


かまたまキャラメル
えっ?(笑)
かまたまって・・・山越うどんで有名なアレですよ
茹でたてのうどんに出汁と醤油と生卵な・・・
格好良く言うと、和製カルボナーラ (笑)

盆栽サイダー
これは少し謎です。
盆栽なんて食べたことありませんよ (;´Д`)


醤油サイダー
うどんばかり有名ですが醤油も製造元が多数あり有名なんですよ!
でも飲み物としてありなのか?w
うどんの出汁じゃないだろうな・・・・・・これは・・・・・やめとこうw
120205-05.jpg

和三盆サイダーは普通に美味しそうですね~

オリーブサイダー ビール風味
これはオリーブオイルがどうころんでビール風味になるのか興味津々
120205-06.jpg


メインのかまたまシェイク
はい・・・・上にある・・・かまたま味のジュースだそうです。
なんか想像しただけでダメです。
地元の名産でもある和三盆で味を調えているのでしょうが・・・・・・
120205-07.jpg

普通っぽいジュースもあって少し安心。
それでも普段みかけないよなー・・・・
120205-08.jpg

中には食べ物の自販機も
よくみると・・・・

オリーブとしょうゆ豆!
しょうゆ豆は郷土料理です。空豆を煎って醤油につけたお漬け物のようなポジションです。
これ好きなんですよ!
120205-09.jpg

あとは、西讃地区で結婚式とか名付等、祝いの時に食べられる「おいり」も売っていました。
これ好きなんだよな~
お土産に買おうとおもったんですが、気になる商品が他に!
120205-10.jpg

外の自販機にもある「かまたまキャラメル」ですが・・・・・
この自販機はインパクトありますね。最初どうやって使うかわかりませんでした (´-ω-`)
120205-11.jpg

色々試すべきか考えましたが・・・・・
喉も渇いていたのでなんとなくビール風味のサイダーに
甘いけど、美味しかったよ~
120205-12.jpg

お土産にキャラメルも購入
120205-13.jpg




こういう商品は大好きなんですが、かまたま味のジュースだけはどうしても脳内で抵抗がありました。
次も近くに行ったら他の味を試してみよう♪

あ・・・お土産パックも自販機でうってましたよ!
詰合わせ・箱入2000円分の商品が1900円
みなさん香川にツーリングにお越しの際にはうどんもいいですが一度お試ししてみては?

参考)メーカーブログ
http://home1.netpalace.jp/green-planning/diary/diary.cgi
コメント
この記事へのコメント
なななななんですかこれ!!!!(笑)
全種類制覇、レポート待ってます(^^)
2012/02/05(日) 21:02 | URL | FISH #mQop/nM.[編集]
こんばんは。
静岡にも似たようなものがありますよw

静岡はお茶コーラなんてものがありますよ。
やはりご当地系は変なものが多いですねw
2012/02/05(日) 22:35 | URL | マヨ #-[編集]
えぇぇぇぇぇっ!?(*_*)。

やっぱり、うどんにしときます(^_^;)。
2012/02/05(日) 22:45 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
讃岐うどんはちょくちょく昼ご飯でお世話になってます
と言っても大手チェーンの「丸亀製麺」さん
本社は神戸らしいので本場とは言えないのでしょうが手軽なので

香川本場の讃岐うどんも食べてみたいのですが
手軽なものだけに1時間待ってまでとは腰が引けちゃいます

かまタマシェイク、キャラメル?
うどんは良くかまタマを注文しますが
それってどんな味か想像がつきません
2012/02/06(月) 07:17 | URL | 満天の星 #-[編集]
なんですか??? この自販機???
ハハハv-411
また、そちら向きに行った時に、寄ってみます。
『山越うどん』の釜玉も食べてみたいんです。
『ながた』や『小懸屋』には何回か行ったのですが、『山越うどん』は人がいっぱいだったり、休みだったり(日曜日が定休日だったんですね。)で、まだ食べれてないんです・・・。
2012/02/06(月) 22:14 | URL | りょう #-[編集]
凄いですね^^;
味の想像ができません
でも、買ってみたい衝動に
駆られる自販機ですね^^
2012/02/06(月) 22:24 | URL | のり助 #-[編集]
こんばんは。
いつもおじゃまさせて貰っていますが
初めてコメントさせて頂きます。

面白い名所ですね。
全てが気になってしまいます。
買うかどうかは別問題ですが・・・

ちなみにさいたま市に盆栽村と言う場所がありまして
ソコでは「盆栽ダー」なるご当地サイダーがあります。
地元すぎて買ったことはありませんけど(笑)
2012/02/06(月) 23:03 | URL | ゆうらいどら #-[編集]
Re: タイトルなし
> なななななんですかこれ!!!!(笑)
> 全種類制覇、レポート待ってます(^^)

お気に入りの高知方面ツーリングのときに寄り道できそうなルートなので、少しずつためしてみたいと思います (´∀`*)ウフフ
でも・・・・許して下さい・・・・・・
生理的に受け付けれないのが数種類(笑)
2012/02/08(水) 22:06 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
> 静岡にも似たようなものがありますよw
>
> 静岡はお茶コーラなんてものがありますよ。
> やはりご当地系は変なものが多いですねw

静岡にもあるのですか・・・・
マヨさんあとは判りますね?(笑)

楽しみにしてますよ |  ̄ー ̄)ノ
2012/02/08(水) 22:07 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> えぇぇぇぇぇっ!?(*_*)。
>
> やっぱり、うどんにしときます(^_^;)。


是非この自販機の前でポーズを決めながらうどん味のジュースをお願いします!

2012/02/08(水) 22:09 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 讃岐うどんはちょくちょく昼ご飯でお世話になってます
> と言っても大手チェーンの「丸亀製麺」さん
> 本社は神戸らしいので本場とは言えないのでしょうが手軽なので
>
> 香川本場の讃岐うどんも食べてみたいのですが
> 手軽なものだけに1時間待ってまでとは腰が引けちゃいます
>
> かまタマシェイク、キャラメル?
> うどんは良くかまタマを注文しますが
> それってどんな味か想像がつきません

先日取引先のお客様にも言われました(笑)
丸亀製麺さんはかなり勘違いされている人が多いですね~

地元の人は1時間もまちません・・・。
せいぜい混雑時に10分待てばいい方です。
他にも、そこそこのうどん屋さんは多いですから

きっと、コンビニよりうどん屋の方が多いですよ?(笑)

お土産に買って帰った「かまたまキャラメル」は、醤油風味が強くて甘辛いだけのキャラメルで残念な感じでした。

和三盆サイダーは普通に美味しいと思いますけどねー
2012/02/08(水) 22:12 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> なんですか??? この自販機???
> ハハハv-411
> また、そちら向きに行った時に、寄ってみます。
> 『山越うどん』の釜玉も食べてみたいんです。
> 『ながた』や『小懸屋』には何回か行ったのですが、『山越うどん』は人がいっぱいだったり、休みだったり(日曜日が定休日だったんですね。)で、まだ食べれてないんです・・・。

是非、こちらに来たときはよってみて下さい(笑)
山越えは1000円高速が終了して一時よりも混雑は減りましたが、それでも土曜は近づきたくないです。
あそこの釜玉美味しいからすきだったんですがね~
他の有名店も観光地化して残念ながら食べに行きにくくなってます。

違う意味で驚いたのが土佐弁でしゃべる自販機がありましたね~
さすがに鰹のジュースは見たことないですが Σ(・Д・ノ)ノ
2012/02/08(水) 22:19 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 凄いですね^^;
> 味の想像ができません
> でも、買ってみたい衝動に
> 駆られる自販機ですね^^


そうですね。なぜか買いたくなってきます(笑)
2回目は無いんでしょうが・・・・・

でもビール風味のオリーブサイダーはちょっと気に入りましたよ
200円ですが、夏のツーリングの途中には良さそうです

さすがに盆栽と釜玉は勘弁して欲しい感じですが、そのうちチャレンジしたいと思います。
はい、、、、体調が良いときにでも  m9(`・ω・´)
2012/02/08(水) 22:20 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
> いつもおじゃまさせて貰っていますが
> 初めてコメントさせて頂きます。
>
> 面白い名所ですね。
> 全てが気になってしまいます。
> 買うかどうかは別問題ですが・・・
>
> ちなみにさいたま市に盆栽村と言う場所がありまして
> ソコでは「盆栽ダー」なるご当地サイダーがあります。
> 地元すぎて買ったことはありませんけど(笑)

こんばんは。初めまして。
こちらこそ何時も読み逃げですいません。

気になるなら通販できるかもしれませんよ?(笑)
現地では発送のポスターもありましたから!

「盆栽ダー」名前まで洒落ていて欲しいんですが ゚∀゚
でも、原料は本当に盆栽からなんですかね・・・・

ちょっと製造工程が見てみたい気もします(笑)

これからも宜しくお願いします~





2012/02/08(水) 22:23 | URL | しょうた #-[編集]
コメント欄のURLから飛んできました☆
しょうたさんは四国にお住まいなんですね~。
実は、歩き遍路に憧れています!!

かまたまシェイクも、ミルクセーキ風ならおいしそうですねi-175
面白い自販機があるんですねぇ。
またお邪魔しますね(^^)
2012/02/09(木) 21:44 | URL | ライダー1年生 #-[編集]
Re: タイトルなし
> コメント欄のURLから飛んできました☆
> しょうたさんは四国にお住まいなんですね~。
> 実は、歩き遍路に憧れています!!
>
> かまたまシェイクも、ミルクセーキ風ならおいしそうですねi-175
> 面白い自販機があるんですねぇ。
> またお邪魔しますね(^^)

ご丁寧にありがとうございます。
歩き遍路は見かけますが、大変だな~といつも思います。

ここまで凄い自販機とはおもいませんでしたよ?(笑)

これからもよろしくです~

2012/02/10(金) 21:56 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
