にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
夕焼けを見ながら
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ちょっと気晴らしに数年ぶりに昔通った海岸線&峠道にやってきた。


大崎の鼻峠
瀬戸大橋と行きかう船で心和む風景が広がります。
王越線も海岸線を快走でき気晴らしにはもって来い!
101018-2.jpg

看板はボロボロになっていますが・・・・日本一夕焼けが綺麗だそうで・・・・・
101018-3.jpg

いや、本当に綺麗なんですがね。瀬戸大橋と夕焼けが展望できお気に入りのスポットです。
101018-4.jpg

この大崎の鼻峠から五色台スカイラインへの上がり口。
西から回ってきて、ここで折り返し峠方面へ
101018-5.jpg

大崎鼻展望台
ここは夜中峠を攻める人達の休憩所にもなっています。
昼間も少しバイクはいますが、昔ほど走ってませんね・・・
NSR250SEでよく走っていた頃の懐かしい思い出が・・・当時の自販機は今だ現役には驚きましたが(笑)
駐車場・トイレ・軽食屋もあります。それなりの観光・休憩所です。
101018-6.jpg

展望台から瀬戸内海
夕方、瀬戸内の景色は絶景です。五色台スカイラインも快走路ですので近くに来たときは是非。
101018-7.jpg

高松方面→国道11号→県道16号→五色台スカイライン→県道180号→(略)→帰宅
101018_map.jpg

何時もの走行距離の写真がうまく撮れていなかったので慌てて取り直し (汗)

走行 63.1Km  燃費 10.2Km/L
まぁ、市街地走行&山道少し回しましたが・・・・・・・・
美味しいご飯を沢山食べる、生まれながら肥満な子です。(違)
101018-8.jpg

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです
夕景と逆光のVFRがお見事です!
2010/10/19(火) 20:54 | URL | クマ社員 #-[編集]
Re: おつかれさまです
> 夕景と逆光のVFRがお見事です!

ありがとうございます。写真で褒められたのは初めてです。(*´Д`*)
ま、、、、これ狙ったのではなく気にせず撮った事故な1枚ですがね・・・・・
これからも、何も考えずに数撃てば当たる作戦で(違
2010/10/19(火) 22:34 | URL | しょうた #-[編集]
うらやましい~。
初めまして。
高知県出身のドカティ乗りです。
四国カルスト等懐かしく拝見させてもらています。
4月に田舎に帰った時吉野川SAで練馬から
バイクでツーリングの方とお話したのですが
私は体力的に自信がないので無理かなと
思っております。
また、ツーレポお願します。
安全運転で。
2010/10/23(土) 23:01 | URL | masajohn #-[編集]
Re: うらやましい~。
> 初めまして。
> 高知県出身のドカティ乗りです。
> 四国カルスト等懐かしく拝見させてもらています。
> 4月に田舎に帰った時吉野川SAで練馬から
> バイクでツーリングの方とお話したのですが
> 私は体力的に自信がないので無理かなと
> 思っております。
> また、ツーレポお願します。
> 安全運転で。

はじめまして。ご覧頂きありがとうございました。
私もリターンでリッターオーバーは初めてですので、休憩は多いし山道とかは制限速度以下でトロトロ走ってます (汗)。基本ソロツーリングなのでコケた時を考えると怖いのですが・・・
四国も狭いようで、実はツーリングスポットは沢山あるみたいですので練習がてらボチボチ散策しております。


masajohnさんもお気をつけてバイク生活をお送りください~
2010/10/23(土) 23:54 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
