にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
バイクガレージ
VFRは車庫の隅っこに保管しております。
カーポートがあり雨風の心配もないので今までこの状態でしたが・・・・
鬼嫁様から車の出し入れに邪魔すぎると、、、車に乗るたびにお小言が (´-ω-`)

車2台とバイクおける広さあるんですがね・・・・・・・
車庫入れを見ていると、早かれ遅かれ当てられそう (笑)
そのうえ・・・絶対に修理代なんて取り立てできなそう (´-ω-`)

駐輪場はKLXだけで文句言われているし・・・・
バイクバーンの様な簡易ガレージは設営できるところがない(コンクリート土間)
ということでバイク用物置でガレージが一番良さそう

イナバ、ヨドとありましたがイナバの物置がしっくりきそう・・・・・
はい・・・庭がネコの額ぐらいしかないんです (;つД`)


床付きと床無し(要土間コンクリート工事)で悩みました。
床付きは、ブロックで持ち上げる分高くなり出し入れに勾配ができるが土間工事不要
でも、、、、出し入れは300kg超えのVFR

物置部分の土間コンクリートと出入り口までのアプローチの土間コンクリートも含め見積もりをとりました。
結露防止、雨戸、換気窓などのOPも含めると約30万
120118-2.jpg

在庫もあり直ぐに工事もできるとのことで・・・・
お願いしました!

さて・・・どのタイミングで・・・・鬼様に説明しようか (;´Д`)


コメント
この記事へのコメント
専用ガレージ良いですね
うちもしょうたさんところと同じ保管状況です
よく雑誌に載っているようにソファーに座ってバイクを眺めながら
そんな空間に憧れますね

鬼様(失礼!)への説明は
もう少し引っ張って2月3日にどうですか
起こられれば豆を投げて退散してもらうって言うのは
2012/01/19(木) 07:32 | URL | 満天の星 #-[編集]
ついにガレージ買いましたね~。

自分は土間のタイプにしました。
オプション無しです。

自分で棚でも作ろうと思ってはいたんですが
未だ手付かず・・・

庭とお金に余裕があれば大きいのに
したほうが便利ですよ。

自分もチョット大きいのにしとけばよかった
と後悔しております。

2012/01/19(木) 19:56 | URL | たか坊 #-[編集]
バイクガレージは良いですね^^
自分だけの空間が出来たみたいで
私のバイク置き場は
大きな蜘蛛と同居状態です^^;
夜は、恐怖です^^;
2012/01/19(木) 21:55 | URL | のり助 #-[編集]
あれっ!?。『ポチッ』どころじゃないじゃないですか(*_*)。

長い目で見ると、土間コンは打っておいた方が良いかな(^v^)♪。
換気窓があるという事は、換気扇もあるのかな?。
湿度対策ってどうするんだろ?。
2012/01/19(木) 22:50 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
こんにちは。
バイクガレージいいですね~!
うちのパートナーも、ずっとガレージがほしい。。。と言ってます。
一応、雨風はしのげてはいるのですが、湿気の多い土地なもので・・・

所ジョージの『世田谷ベース』を眺めながら、いいなぁ~ いいなぁ~ といつも二人で言っています。(笑)
2012/01/20(金) 16:51 | URL | りょう #-[編集]
いいな~うちもイナバのガレージ欲しい

だけど~♪僕に~はバイクが無い~♪
(↑ 西田敏行の某曲調で!)

壁|-`).。oO ま、それ以前に、ガレージを置けるスペースがあって羨ましい
2012/01/20(金) 18:31 | URL | ちらし #-[編集]
私のタイミングは…
 
 ギリギリにとしてます(苦笑)。
 子供っぽいですが、仕方ない路線で何とか…。

 さて今回もそろそろ。
2012/01/22(日) 00:04 | URL | sakai #-[編集]
Re: タイトルなし
> 専用ガレージ良いですね
> うちもしょうたさんところと同じ保管状況です
> よく雑誌に載っているようにソファーに座ってバイクを眺めながら
> そんな空間に憧れますね
>
> 鬼様(失礼!)への説明は
> もう少し引っ張って2月3日にどうですか
> 起こられれば豆を投げて退散してもらうって言うのは

数年前にリターンしていたら、今の家を設計の時にビルトインガレージにして・・・・とか悔やまれます(笑)
ただでさえ鬼なのに、怒り心頭状態に豆なんてぶつけるなんて恐ろしくて想像もできません。
満点さんのブログを見ていつも羨ましいのは優しそうな奥様!
2012/01/22(日) 08:42 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ついにガレージ買いましたね~。
>
> 自分は土間のタイプにしました。
> オプション無しです。
>
> 自分で棚でも作ろうと思ってはいたんですが
> 未だ手付かず・・・
>
> 庭とお金に余裕があれば大きいのに
> したほうが便利ですよ。
>
> 自分もチョット大きいのにしとけばよかった
> と後悔しております。

タカ坊さんは新築時にガレージですね!
残念ながら我が家にはそんな広い庭はないのでVFR1台が限度の大きさにしました。
金額は1サイズ上げても1万程度の差額でしたから迷いましたが・・・・
どうしても来客時に車を庭に止めるのでやも得ません

もう1つサイズを上げれていたら2台置けたのにな・・・(違

棚は意外と安かったです・・。
通販の格安サイトから購入もいいかもですね!
2012/01/22(日) 08:43 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> バイクガレージは良いですね^^
> 自分だけの空間が出来たみたいで
> 私のバイク置き場は
> 大きな蜘蛛と同居状態です^^;
> 夜は、恐怖です^^;

夢のガレージです。夢からはかけ離れましたが・・・・・。
クモも見かけがあれですから夜は恐怖ですね。
以前住んでいた家では、夜中にムカデが居たのに気が付かず車庫入れしていて噛まれました
ものすごく腫れて夜間病院にいったのを覚えています。

2012/01/22(日) 08:44 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> あれっ!?。『ポチッ』どころじゃないじゃないですか(*_*)。
>
> 長い目で見ると、土間コンは打っておいた方が良いかな(^v^)♪。
> 換気窓があるという事は、換気扇もあるのかな?。
> 湿度対策ってどうするんだろ?。

はい、、、、やっちゃった感がすごいです(笑)
湿度対策が本当に大変ですね。今ほど風通しは良くないと思うので錆が怖いです。
換気扇が取り付けれるように換気窓と電源用CD管は入れておりますが、こちらの工事は落ち着いてからです。
あんまり換気すると今度は土埃が・・・・
なやましいですね・・・・
2012/01/22(日) 08:46 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは。
> バイクガレージいいですね~!
> うちのパートナーも、ずっとガレージがほしい。。。と言ってます。
> 一応、雨風はしのげてはいるのですが、湿気の多い土地なもので・・・
>
> 所ジョージの『世田谷ベース』を眺めながら、いいなぁ~ いいなぁ~ といつも二人で言っています。(笑)

こんにちは~
ガレージはずっと欲しかったので後先考えずに頼んじゃいました(汗)
テレビでガレージとか見るたびにウズウズしてました。さすがに現実は厳しいんですが・・・・・・

2012/01/22(日) 08:47 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> いいな~うちもイナバのガレージ欲しい
>
> だけど~♪僕に~はバイクが無い~♪
> (↑ 西田敏行の某曲調で!)
>
> 壁|-`).。oO ま、それ以前に、ガレージを置けるスペースがあって羨ましい

猫の額程度の庭に無理して立てたから少し大変かもしれません。
バイクはほら・・・チラシさん得意のポチっで!
ヒトラー様動画が更新されるように頑張ってください!
2012/01/22(日) 08:48 | URL | しょうた #-[編集]
Re: 私のタイミングは…
>  
>  ギリギリにとしてます(苦笑)。
>  子供っぽいですが、仕方ない路線で何とか…。
>
>  さて今回もそろそろ。

言いにくい報告ほど後におくれます
本当にどのタイミングでとか様子を見ながら考えております

はぁ、、、気が重い(涙
2012/01/22(日) 08:49 | URL | しょうた #-[編集]
おぉ、これは羨ましい。
ウチはバイクバーンですが、もう幌が破れてみっともないのなんの。
イナバなら100年経っても大丈夫!ですね!
あ、「100人乗っても」か(笑)
2012/01/23(月) 16:36 | URL | FISH #-[編集]
Re: タイトルなし
> おぉ、これは羨ましい。
> ウチはバイクバーンですが、もう幌が破れてみっともないのなんの。
> イナバなら100年経っても大丈夫!ですね!
> あ、「100人乗っても」か(笑)

バイクバーンも検討しました。
土間コンクリートだけ打ち込んでと思いましたが・・・・・・
撤去の事も考えるとイナバよりバイクバーンがいいかな~とか

イナバにした最大の理由は増車しても外から見えない!
コレですよ コレ  Ψ(`∀´)Ψケケケ

暫く原資がありませんが・・・・・
2012/01/25(水) 23:08 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
