にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
VFR1200 レーダー取付け
先日購入した車用のレーダーをVFRに取付けることに

色々取付け場所を考えましたが、なかなか良い場所がありません (´・ω・`)

セパハンでハンドル周りは難しいし・・・・・
メーター周りは色々見えなくなるし・・・・
カウルの内側は曲線構成で貼り付けもきつそうだし・・・
共締めしようにもネジすらない(車の内装みたいに爪が多いです)。

あきらめてテープで止めよう・・・・うん・・・・


適当なステーを2本買ってきました。

ステーを共締めする場所もいいところが見当たらないので、しかたなくナビマウントにつけることに
120114-2.jpg

RAMマウントのアームとホルダーの間に閉め込んでなんとか固定完了
120114-3.jpg

雨のときはすぐ外せるようにマジックテープで貼り付けることに
120114-4.jpg

貼り付け面積が小さいので少し不安が残りますが・・・・・
120114-5.jpg

背面とレーダー下部でマジックテープ止めにしました。
ちょっと不安です・・・・。
走っていくと飛んで行きそう ・・・(;´Д`)ウウッ…
120114-6.jpg

何時ものお散歩コースを回り、オービスも試してきました。
ついでに何時もの道の駅で休憩
120114-7.jpg

中で食事を済ませて帰路につきました。
120114-8.jpg

取付けに関しては、高速では不安が残りますが、一般道とか少し回して山道もなんとか行けそうです。
あとは、携帯のストラップでも買ってきて落下防止にとりつけて様子を見てみます。

肝心のレーダーは走行中は警報音が聞き取りにくいです・・・・
ちょっと不安だな~

雨対策は、コーキング剤買ってきて防水加工してちゃんと両面テープで貼り付けようかな~


ボチボチ考えましょう (´-ω-`)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
レーダー本体は携帯を挟むタイプのホルダーを使った方がいいかもですね。
【レーダー探知機 イヤホン】で検索してみるといい案が浮かぶかもですよ!?
2012/01/15(日) 20:52 | URL | マヨ #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
> レーダー本体は携帯を挟むタイプのホルダーを使った方がいいかもですね。
> 【レーダー探知機 イヤホン】で検索してみるといい案が浮かぶかもですよ!?

ホルダー流用ですか!少し調べて良さそうなのがありましたのでポチっと(笑)
イヤホンは検索しましたが、分解してハンダとかちょっと自信がないです(;´Д`)

素直にバイク用レーダーがいいのかな (´-ω-`)
2012/01/18(水) 22:08 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
