にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今週も東京出張でした。
途中時間が空いたので、青山のホンダに行ってきました。

目的は「東京モーターショー2011 Hondaアンコールフェア」
うふふ・・・えへへ・・・もう笑いが止まりません。

決して、これが見たくて出張の予定を組んだとか時間調整をしたわけじゃないからね!
サボリーマンでもないからね・・・・
もう説得力が無いですが(汗

まぁ、、、年末なのでなかなかユーザー様も時間が取れない感じです。
なんで年末になると皆忙しくなるのやら(笑)
いえ・・言い訳じゃないですから (´・ω・`)




最初にお出迎えしてくれたのはCBR兄弟

CBR1000RR
先日、モデルチェンジした新型車両を展示してありました。
SSはやっぱりかっこいいですね~
フロントマスクは新型の方が精細でいい感じでした。跨ってみましたがさすがにこのポジションはキツイ
羽つけたら飛べそうなぐらい速いイメージが
111217-02.jpg

CBR600RR
こちらはカラーリング変更後の新色の車体でした。
1000RRと比べると若干前傾は楽でしたが、足元が少し窮屈な感じがしました。
センターアップのマフラーは凄く好きなんですが、リア周りがすっきりしている分、白ホイールだと汚れが目立ちそうで(汗
やっぱりSSは恰好いいですね。またSS乗りたいなー・・・・

111217-03.jpg

今日の目的は・・・・・こちらのバイク
NC700です。
残念だったのは、全車種ともロープで区画化され、おさわり禁止でした(汗
跨って足つき見たかったのですが、夢店の試乗車待ちですね・・・

111217-04.jpg

まずはインテグラから
シルバーウイングよりは車体が細い感じです。写真で見ていた時はぬっぺらVFR顔と思いましたが、実写みるとそれなりにいい感じに。
ただ、、、、完全なスクーターではないのでセンタートンネルがありません。逆に車幅(足下)があるので乗るときと、停車時が大変そうです。
111217-05.jpg

CRF250
さすがに本格的なオフロード車体
シート高が高すぎて、完全に片足しかつかない感じが・・・・・・・・
111217-06.jpg

NC700S
パラツイン低燃費型の新エンジンで話題先行していますが、実際はどんなバイクかと思いましたが残念ながら近くで見れませんでした。横からヨダレ垂らしながら見てるだけ・・・
111217-07.jpg

異型ヘッドライトもVFR風味で前にとんがってる感じ・・・・
全車種同じイメージでデザインですかね・・・・
モデルチェンジすると一気に古くさくなるんでしょうね・・・
111217-08.jpg

NC700X
今日、青山まできた本命がこちらのバイクです。
NC700のクロスオーバー仕様

車体は全体的に細いが、タンクはメットインのためか幅はVFRより広い感じです。
ヘッドライトもカウルの違いでそんなに違和感はありませんでした。
もう少し立てた状態の長いスクリーンがあればいいですがOPに期待ですね。
111217-09.jpg

エンジンがかなり前傾なのがよくわかります。
マフラーも太さ長さともそれなりに・・・なんかCB1300の使い回しのような気もしますが(笑)
かなり静かなんでしょうね。低重心化にはいいんでしょうかね?
オフ走行も視野にいれると、マフラーがあっという間に傷だらけになりそうな気もします。
クロスオーバーはオフ走行というよりは、欧州のような荒れた路面も行けるというジャンルでしょうか
111217-10.jpg


Xの展示はMT仕様でしたがSはDCTでした。
このあたりは仕様が同じみたいなので見た感じはイメージできたのですが、スイッチ部分は見れませんでした。
あと、今噂になっているDCTの足シフトも突いていませんでした。
VFRも足シフトがついていればMTでなく、DCT版買ったと思います。個人的にはやはり足でシフトしたい・・。
111217-11.jpg

少し違和感があったのがフロントブレーキ
シングルディスクはいいとして、外径が異常に大きい、そして内側がスカスカ・・・。
ちょっとバランス悪いですね。
コスト削減にフロントブレーキの内側がリアブレーキとなっているみたいです。
111217-12.jpg

後ろから見たところ。ガラス越しなので映り込みが酷いですが車体はかなりスリムなのが判ります。
ただ、残念なことにこちらのバイクもLEDでない。
VFRみたいに、マイナーチェンジで変更にするのかな?
111217-13.jpg

チェーンドライブです。
こういった車体こそシャフトにして欲しい気もしますが・・・・
コストと重量で難しいのですかね
111217-15.jpg

RC-E
リアがなんとも貧祖な(笑)
111217-14.jpg


見学後近くのカフェで一休み
この後はちゃんと仕事したよ!
111217-16.jpg


NC700Xとても楽しみです。
立ち入り制限で、肝心のメットインが見れなかったのが心残りですが実車みれて良かった~

欧州では価格発表しているみたいです。
発売時期は未定ですが、通常のホンダのレートをみると車体はSTD版で65万前後かな?
仕事がんばって貯金しよう。

目標があるとポチポチも減るはず・・・・??
コメント
この記事へのコメント
やっぱCBRはかっこい~。

1000RRは目がつりあがっていい感じ
でも600RRのデザインの方が好きです。

貯金して3台目ゲット!!頑張ってください。

2011/12/18(日) 22:34 | URL | たか坊 #-[編集]
NC700Xは気になるモデルです
写真で見たところ幅のないスリムな体型ですね

低回転域でもトルクのある
軽量で扱いやすいモデルの3兄弟
それぞれの個性があって面白いと思います
2011/12/19(月) 08:00 | URL | 満天の星 #-[編集]
Re: タイトルなし
> やっぱCBRはかっこい~。
>
> 1000RRは目がつりあがっていい感じ
> でも600RRのデザインの方が好きです。
>
> 貯金して3台目ゲット!!頑張ってください。

CBR600RRは格好いいですね~
貯金なんて何故かたまりません・・・・・ 何故か・・・・・
何故でしょう・・・・・
う~ん

3台目は険しく遠い道のりです
2011/12/19(月) 21:20 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> NC700Xは気になるモデルです
> 写真で見たところ幅のないスリムな体型ですね
>
> 低回転域でもトルクのある
> 軽量で扱いやすいモデルの3兄弟
> それぞれの個性があって面白いと思います

NC700Xは気軽に乗れそうでいいですね~
排気量も丁度良い感じです。噂ではDCTで70万とかいわれております。
CB400SFと同価格になりそうな感じですね。

試乗会が楽しみです

2011/12/19(月) 21:21 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
