にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
VFR1200 走り納め?
ひさしぶりに晴れたうどん県です。
最近週末は雨ばかりでしたので、寒波に負けずに走りに行くことに


走行中気温6℃とか・・・・途中で心折れそうでしたが
途中の道の駅で休憩することに

人がおおっっいっっ
久しぶりに幾多のナンシーさんと、イクラちゃんにも遭遇しましたが色々なバイクを見れて楽しかったです。
111212-01.jpg

みんな考えることは似てるのかな(笑)
久しぶりに晴れたから走りに来たけど寒くて休んでるって同じような答えばかりで・・

111212-02.jpg

32号を高知に向かって快走路を走ります。
いつもはライダーのたまり場となっていたWESTxWESTで休憩するのですが・・・・・
展望台とトイレが有料となりまして・・・・
2km先の道の駅に寄ることに

こっちの方がバイク多い・・・・
普段は見かけないんですがね・・・
考えることは同じなのかな (´ー`)

手前のカタナは女性ライダーさんでした。
とっても格好いい・・・
111212-03.jpg

ここも渓谷の綺麗な景色を楽しめますし今度からこっちでいいか・・・・・
111212-04.jpg

そして何時もの「ひばり食堂」にてカツ丼を頂きました。
さすがにカツ2枚は胃にもたれます・・・昨日飲み過ぎたかな・・・
暖かくなると外にでるのが嫌になりますね  (´Д`;)
111212-05.jpg


早明浦ダムも回る予定でしたが、あまりに寒く、午後からでも気温も上がらず
路面が濡れていたのと枯葉が待っていたので途中で引き返しました。
ハイシートは良い感じでした。峠道でも非常に乗りやすかったです。
ただ、停車時に轍とかあると大変です。背が高い人が羨ましい・・・


本日の走行 208.0Km  燃費 16.1 Km/L
111212-06.jpg


年末は出張が多くなってきて忙しそうだし・・・
週末も色々雑用がありそうです。もう今年は最後のツーリングかな~
コメント
この記事へのコメント
私も昨日がDUKEの乗り収めになりそうです

4枚目の写真は大歩危ですね?
CB400SBで高知に行った時にこのアングルから私も写真を撮っています
今年は行けませんでしたが来年は四国方面にも行きたいです
2011/12/12(月) 08:06 | URL | 満天の星 #-[編集]
乗り収めですか^^;
私は、出来れば今度の土曜日を
計画してますが
寒さにめげそうです^^;
2011/12/12(月) 18:32 | URL | のり助 #-[編集]
たしかに寒いです。
バイク通勤も考えてしまうほど。

しかしカツ丼のボリュームが凄いですね~。

自分もツーリングは来年になります。
師走で忙しいようですが頑張ってください。

2011/12/12(月) 23:28 | URL | たか坊 #-[編集]
『ナンシーさん』と『いくらちゃん』に出会ったんですね。
私は今のバイクにして、全く出会っていません。あっ、時々、私がナンシーさんなってます(^_^;)。

そのカツ丼って、カツが2枚なんです?。うぅ~ん・・・、胃に来るなぁ。
2011/12/13(火) 05:12 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
Re: タイトルなし
> 私も昨日がDUKEの乗り収めになりそうです
>
> 4枚目の写真は大歩危ですね?
> CB400SBで高知に行った時にこのアングルから私も写真を撮っています
> 今年は行けませんでしたが来年は四国方面にも行きたいです

正解です!大歩危の写真です。
でも、ツーリングマップルで紹介されているライダーの憩いの場的なWestxWestではなく、道の駅大歩危です。
有料になってから地元ライダーはこちらに来ている感じですよ~

綺麗な所ですし是非お寄り下さい。

2011/12/14(水) 21:18 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 乗り収めですか^^;
> 私は、出来れば今度の土曜日を
> 計画してますが
> 寒さにめげそうです^^;

年末まで週末は予定が入り気味で、ちょい乗りができるかどうかでした・・・・。
せっかく晴れたので頑張って乗ってきました。
同じく寒さでめげそうでしたが、久しぶりのツーリングが楽しくて!

2011/12/14(水) 21:23 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> たしかに寒いです。
> バイク通勤も考えてしまうほど。
>
> しかしカツ丼のボリュームが凄いですね~。
>
> 自分もツーリングは来年になります。
> 師走で忙しいようですが頑張ってください。

どうして年末って忙しいんでしょうね・・・・
あの慣習をだれかが辞めないと(笑)

カツ丼は勇気がいるメニューになってきました。
前みたいにがっつり食えません・・・・・
はぁ、、、、、、、、

たか坊さんも年末頑張ってください~
2011/12/14(水) 21:25 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 『ナンシーさん』と『いくらちゃん』に出会ったんですね。
> 私は今のバイクにして、全く出会っていません。あっ、時々、私がナンシーさんなってます(^_^;)。
>
> そのカツ丼って、カツが2枚なんです?。うぅ~ん・・・、胃に来るなぁ。

久しぶりに声をかけられました。
まぁ、、、DCTじゃないのをみて明らかにがっかりなカオしてますがね (´Д`;)
どうもVFRはDCTの話題が先行しているというか、、、それしか取り柄がないというか、、、、、

カツ丼2枚、しかもロースではなく脂身もちゃんと・・・・・
豚の脂好きな人にはいいですがね・・・私は脂肪の部分だけちょっとのこしちゃいました。
さすがに2枚は (´・ω・`)

次はミニにしてサイドメニューにします。
四国にお越しの際には是非寄ってみて下さい。味は良いと思いますよ~
2011/12/14(水) 21:27 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
