にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
VFR1200 2012モデル
VFR1200-2012(US)モデル

好みの問題ですが・・・・・
青色はすごくいいんですが、黒い部分が目立ち過ぎてバランスが悪そうに
2012_VFR1200F_580x385_CandyBlue_42515B.jpg

カラーチェンジだけでなくて少しMC入ったみたいですね。
・トルクコンバーター追加
・エンジンのリファイン(トルク重視?)
・DCTセッティング変更

トルコンが興味あります。
スロットル・バイ・ワイヤ方式(アクセルワイヤー無し。センサー制御)でアクセル開度に応じてコンピューター制御しているVFRですが・・これのおかげで、いきなりガバっと開けてもフロントはあがりません。
私は流すだけでいいので、フロントは上げたくはないですが(笑)

コンピューターの介入がオンオフだけなのか、トルコンで新しく制御が入るのかどうなんでしょうね・・。
私の学力ではこれ以上理解できませんでした。


英語読んでたら熱が ・・・(;´Д`)ウウッ…
興味がある方はホンダUSとかUSの新型情報のサイトで!

コメント
この記事へのコメント
高卒なので英語が読めません・・・

車体なんですが、たしかにもう少し
青の領域があった方がいいですね。

VFRってプロアームですか?

2011/11/10(木) 19:27 | URL | たか坊 #-[編集]
意のままに非ず・・
  お初コメですv-435

 新しい技術は認めるが

意のままに操れないのは

・・・・さびしいなぁー・・・。

フライバイワイヤーとかもキャンセル機構つけてもらいたいですよね・・。

従順な乗り物良いが

たまには凶暴になって貰いたいと

俺は思うのですが・・・

駄目ですかねー・・v-393
2011/11/10(木) 22:34 | URL | アキラ #-[編集]
この青色っ!。良いなぁ(^v^)。

私、結構青色が好きなんです♪。
現在乗ってるvtrは白色ですけど(^_^;)。
2011/11/11(金) 21:04 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
Re: タイトルなし
> 高卒なので英語が読めません・・・
>
> 車体なんですが、たしかにもう少し
> 青の領域があった方がいいですね。
>
> VFRってプロアームですか?

VFRは伝統のプロアームで片持ちです~
VFR400の頃から憧れでもありました。当時はバイクなんて買える年でもなかったし・・・・
綺麗な青だけにもう少し全体を包み込んでほしいなと思います。

自分の乗っている赤もですが・・・・・・・
フルカウル?と疑問に思うことすらw

2011/11/11(金) 22:17 | URL | しょうた #-[編集]
Re: 意のままに非ず・・
>   お初コメですv-435
>  新しい技術は認めるが
> 意のままに操れないのは
> ・・・・さびしいなぁー・・・。
> フライバイワイヤーとかもキャンセル機構つけてもらいたいですよね・・。
> 従順な乗り物良いが
> たまには凶暴になって貰いたいと
> 俺は思うのですが・・・
> 駄目ですかねー・・v-393

はじめまして。コメントありがとうございました。
普段は便利なんですが電子制御も考えさせられますよね・・・
VFRのコンビブレーキで前輪ブレーキの介入だけは少し違和感があります。

パワーモード切替スイッチとかあるバイクは羨ましいです。
まあ、、私はそんな乗り方できませんが (´・ω・`)

2011/11/11(金) 22:22 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> この青色っ!。良いなぁ(^v^)。
>
> 私、結構青色が好きなんです♪。
> 現在乗ってるvtrは白色ですけど(^_^;)。

VFR新型の青色は綺麗なんですが、少し面積が小さすぎるので逆に黒が目立ってる感じが・・・・・
ホンダの青色は全体的に落ち着いた感じでいいですね。
VTR250の青も最初は候補だったんです!
白のVTRも綺麗ですね~。夢店で初めて実車見て印象がずいぶんとかわりました。
2011/11/11(金) 22:27 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
