にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
VFR1200 右カウル対策部品に交換
VFR1200 右カウル割れ
右カウルですが1年で2回割れております。
前回は、対策部品も無く同じ部品を付けて様子をみておりました。
割れるのは当然かもしれませんが・・・・

今回、夢店に連絡していたところ対応部品が出てきているみたいで新仕様のカウルを手配してくれておりました。

従来品(上)と新仕様(下)
111012-2.jpg


同じ事例のカウル割れ不具合件数が多いのか、新しい品番に部品が変わっていたとのこと。
割れの部分の形状は変更ありませんでした。

違いは・・・・・
材質が硬いものに変わっていました。従来品は弾力性がありシナリがありましたが、新仕様はカチカチで弾力性はありません。
また、裏のゴム爪が短くなり、より本体に近づくようになっています。

硬く隙間を無くして、振動による疲労を低減させるアプローチでしょうか
111012-3.jpg

これで暫く様子を見てみます。


その他これまでの不具合と処置
・右カウル割れ ・・・ 対策部品交換
・センタースタンドがエキパイに当たる ・・・ 対策部品交換
・ミラーのストッパーが効かない ・・・ 部品交換(品番は同じですが対策されているみたいです)
・ステム錆び ・・・ 問い合わせ中


コメント
この記事へのコメント
ホンダでも結構不具合があるのに驚きです。
カウルはまぁ様子見ですね。

2011/10/12(水) 20:57 | URL | たか坊 #-[編集]
Re: タイトルなし
> ホンダでも結構不具合があるのに驚きです。
> カウルはまぁ様子見ですね。


初期生産分なのでしかたないのかな~?と思っております。
走行関係の不具合は無いので、こんなものかもしれませんが。。。
あまり売れていないバイクらしく情報が少ないみたいで、なかなか対策部品がでてきていないみたいです。
夢店でよく面倒を見てくれておりますので助かってます。

2011/10/16(日) 09:14 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
