にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
初回点検のはずが・・・・・・・
先日の室戸ツーリングで無事に1000kmを走り終え点検に行くはずが・・・・・・
















倒しちゃいました。
サイドのカウルと銀色の部分・・・・・ 
深い傷ができました。奥の部品もバラバラで固定できずグラグラ・・・・
タンクの樹脂カバーは衝撃でクリア層の下の塗装部分が割れてます
あと、クラッチレバーも曲がってました。



シフトレバーも変な方向に
101003-2.jpg

ステップもバンクセンサー根元から折れてます。
101003-3.jpg

初回点検よりも応急修理の方が時間かかりました。

101003-4.jpg

とりあえず、走行部分に必要な部分だけ展示車から緊急移植してくれました  (TдT) アリガトウ
レバーとステップ,シフトペダル交換で2万・・・・・・・

サイドとタンクカバーは我慢しても、ダクト部分交換で3万弱・・・・
ちなみに全部直すと10万コースです  ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


やはり重量級、バランス崩すと一気に倒れちゃいますね。踏ん張っても無理でした。
怪我がなかっただけよしとしよう、、うん、、、
コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃ・・・(>_<)
さっそくやっちゃいましたか・・・

普段はあまり感じてないけど、やはり250kg超の重量級、
ある一点を超えたら人間の力ではどうにもなりませんね(>_<)

ご本人も言われているように、怪我が無かっただけでも
良しとしましょう・・・バイクは後々修理出来ますから!

でも、完治に10万コースは痛いですね(^_^;)
2010/10/03(日) 22:52 | URL | ちらし #-[編集]

ご愁傷様です。
とにかく怪我が無かっただけでも良かったです。
VFRさんが早く良くなる様お祈りしております
2010/10/04(月) 02:18 | URL | クマ社員 #-[編集]
Re: ありゃりゃ・・・(>_<)
> さっそくやっちゃいましたか・・・
>
> 普段はあまり感じてないけど、やはり250kg超の重量級、
> ある一点を超えたら人間の力ではどうにもなりませんね(>_<)
>
> ご本人も言われているように、怪我が無かっただけでも
> 良しとしましょう・・・バイクは後々修理出来ますから!
>
> でも、完治に10万コースは痛いですね(^_^;)

全部直すと本当はもう少しかかりそうです。もう見積もり貰うのも嫌になって(笑)
カウルは暫くこのままで行こうと思います(タッチペンで塗る予定です)
それでも、最低限走行に必要な部分の修理だけでも5万とか・・・・・・ちょっと痛いですね。

1000km突破インプレかければと思いましたが、、、ちょい乗りようにオフ車が欲しいかもw
2010/10/04(月) 22:54 | URL | しょうた #-[編集]
Re: …
> …
> ご愁傷様です。
> とにかく怪我が無かっただけでも良かったです。
> VFRさんが早く良くなる様お祈りしております

ありがとうございます。
本当に下敷きにならなかっただけでも良いとポジティプに考えてます!
実は、、、、起こすときに無理して腰痛めた方が地味に堪えております・・・・・・。

大型は乗っているときは至福の時間ですが、取り回しは嫌になってきました。
でもなぜか、倒して傷ができたとたん、今まで新車の気遣いが一気に取れて ヒャッハーな感じですがねw
2010/10/04(月) 22:58 | URL | しょうた #-[編集]
悪魔の囁き(笑)
>ちょい乗りようにオフ車が欲しいかもw
>取り回しは嫌になってきました。

壁|-`).。oO そこでKLX125ですよ・・・
2010/10/05(火) 12:28 | URL | ちらし #-[編集]
Re: 悪魔の囁き(笑)
> 壁|-`).。oO そこでKLX125ですよ・・・

すでにKLXの見積もり手元にありますよ(笑)
KLX125 新車or中古('10モデル,走行40km)
FTR中古(H15,1200km),
セロー250 新車(08年旧カラー処分品)
XR230モタード新車(08年旧カラー処分品)
WR250R新車(展示処分品) 

やっぱり車体探すときって楽しいですねw
宗教上の理由でXR230かFTRと思ったんですが・・・・・
VFRで散在したので暫くは買えそうにありません。
お金ためないとなー

2010/10/06(水) 12:41 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
