にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
そういえば
VFRを購入して1年となるみたいです。
ホンダオーナーカード更新にいってきました。

オーナーカードは新車を買うと1年サービスでついてきていたメンバーカードです。
レッカー距離無制限で無料の特典があります。

次年度から有料ということで支払いと手続きに


年会費 3675円
あまりお世話にはなりたくないですが安心料ということで




ツーリングを予定していましたが、この三連休は台風の影響で雨予報が続いておりましたので中止に
次の3連休も初日は仕事の関係で・・・土日だけしか遊べそうにありません。
晴れたら久しぶりにドカの人と四国カルストに行く予定です。
ドカの人とは全開の天橋立以来で楽しみです。晴れるといいな~
コメント
この記事へのコメント
四国カルスト行きたいですね~
18日、19日の予報が良ければ1泊して行きたかったのですが
徳島から室戸を回って高知市を抜けて須崎からR197でカルストに入るとすると
カルストから抜けるのはどちら方面が道路状況が良いのでしょうね
2011/09/20(火) 14:47 | URL | 満天の星 #-[編集]
Re: タイトルなし
> 四国カルスト行きたいですね~
> 18日、19日の予報が良ければ1泊して行きたかったのですが
> 徳島から室戸を回って高知市を抜けて須崎からR197でカルストに入るとすると
> カルストから抜けるのはどちら方面が道路状況が良いのでしょうね

高知方面からは主ルートが2つあります。
林道:よく整備されておりますが車が多く、休日はバス等で少し渋滞します。
旧道:気持ちの良いルートで、交通量は少なく、山並みが綺麗なルートですがカルス
ト登頂の道が少し狭く、険しいです。

徳島からですと、55号で室戸が気持ちいいですよ。
ただし、室戸は最寄に高速のICがないので下道で移動になります。
安芸市内が少し混みますので(片側1車線)少し時間に余裕を見た方がいいかもしれ
ません。

安芸からは高速又は、高知空港から湾岸を抜け時間があれば黒潮街道を走るのが良い
と思います。
高速でも下道でも、須崎西からR197~林道経由~四国カルストが走っていて楽しく路
面も良いと思われます。

宿泊予定であれば
松山ルートで石鎚スカイライン~久万高原~四国カルスト
ライダーズイン雲の家とか天狗荘で宿泊
四国カルスト~四万十方面~須崎経由~室戸岬~徳島
なんてルートもいいかもしれませんね
2011/09/24(土) 11:52 | URL | しょうた #-[編集]
アドバイスありがとうございます
やはり推奨ルートの須崎-197-林道-カルストが良さそうですね
天狗高原~大野ヶ原まで走って松山に下るルートはどう選択するのが賢明でしょうか
度々すみません
2011/09/24(土) 14:45 | URL | 満天の星 #-[編集]
Re: タイトルなし
> アドバイスありがとうございます
> やはり推奨ルートの須崎-197-林道-カルストが良さそうですね
> 天狗高原~大野ヶ原まで走って松山に下るルートはどう選択するのが賢明でしょうか
> 度々すみません


高知から東津野城川林道・西線から上がり、大野ヶ原~天狗高原へ行き、少し引き返して地方峠から440号で久万方面におり33号で松山になりますね。

少し無駄になりますが、林道東線から天狗高原→大野ヶ原の牧場で折り返し→地方峠から下山が尾根を右往左往しますが景色も道も良いと思いますが・・・・・

ただ、松山方面には高知方面(林道・東線/西線)ほど道は整備されておりませんのであしからず・・・・
2011/09/24(土) 21:21 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
