にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
VFR1200 佐田岬ツーリング
日曜日にツーリングに行ってきました。
VFRでツーリングなんて何時以来だろう (*ノ∀ノ)

今回はマスツーに参加しました。
はい・・・この様な機会でないと暑くて乗り出すのが面倒くさい・・
走りだすと楽しいのですが、どうしても躊躇してしまいます。

久しぶりのマスツーで集合場所のSAに到着
朝から天気も良く一安心。むしろ7時前の時点で暑いのですが・・・


110912-00.jpg

全車種覚えきれてませんが・・・・
CB1300SB、VTR1000、CB1100、CBR1000、CB400SB,CB400、VFR400、NSR250、ゼファー400等々・・・
何時もながら記憶力が悪い (つд⊂)

今日はいつもより参加者は少ないですが佐田岬を目指すことに!

道中で石鎚SAでガソリン休憩を行い次の休憩場所の伊予灘PAで休憩
しかし川之江~松山の下りは覆面とか取り締まりが相変わらず多いですね。 Σ(・ε・;)
マスツーじゃなきゃハイペースで(略

ここのPAは初めてくるので少し楽しみでした。
110912-02.jpg

恋人の聖地なんてものがありますよ!
110912-03.jpg


赤い〇の所にハート型の金網模様があります。
そこに南京錠で愛を誓うんですね・・・・・・・・・
興味本位に見に行きたかったのですが、先客がいたのでパス(笑)
悔しくなんかないもん ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
110912-04.jpg

しばし談笑して休憩時間もあったので・・・・
110912-05.jpg

名物?限定?生どら焼き
110912-06.jpg

さっそくゲット!
1個250円でした。
食べ始めたとたん悲劇が・・・・・・

「休憩繰り上げて先を急ぎます~~~」
オイオイ・・・・ ・・・(;´Д`)ウウッ…
今買ったばかりです・・慌てて頬張ります。

ほぼ流し込むように食べましたのでよく味わえなかったですが・・・
少し甘ったるいですね。口の水分もとられて辛い感じです。
ゆっくりお茶でも飲みながら食べるべきですよね(笑)

110912-07.jpg

お昼ご飯に大洲ICを降りて「うめたこ 本店」によりました。
110912-08.jpg


今日はお弁当を頼んでくれていました。
お刺身に煮物に天麩羅、焼き魚、味噌汁、ご飯は食べ放題で1000円です。
こういう所は高いイメージがあったので少し驚きました。

大変美味しかったです。
これは次回も機会があればよりたいところです。
110912-09.jpg

お腹いっぱいになり197号を快走し佐田岬に到着。
ちょっと嫌な看板が駐車場の前に・・・・・
1.8Km?駐車上は反対?
110912-10.jpg


駐車上まで徒歩1.8Kmです。
この後緊急会議が!
110912-12.jpg

駐車場からの景色を眺めながら
あの先っぽが灯台で、途中アップダウンのある片道1.8km(約20分)です~

参加者一同「どうする?」

コマンド
  歩いて行った気分になる。
→ ここからの景色で我慢する。
  見なかったことにする。

大人数なのに見事に意見が一致 (ノ∀`)タハー
ここまで山道のタイトなカーブを上がってきていたので疲れ気味でしたし

110912-11.jpg

R197メロディーラインの帰りに道の駅農業公園で休憩
ここは、道路に音階を設定した減速帯があり走行車がいると音楽の様にきこえるみたいです。
それで、メロディーラインなんですね。

110912-13.jpg

暫く愛車を眺めながら走行音を聞いていました。

110912-14.jpg


帰りに休憩をしながら途中のSAで解散となりました。
110912-15.jpg

本日の走行 532.8Km(燃費 18.3Km 高速8割程度)
19時前なのに気温は30℃を超えており暑くて大変でしたが、久しぶりのツーリングで本当に楽しかったです。
疲れていたのか、帰って直ぐビールを飲んだらそのまま寝入ってましたが・・・・・

110912-16.jpg


佐田岬方面でいきたかった「風の丘パーク」「道の駅伊方 きらら館」には寄れませんでしたので、また伊方方面はツーリングにでかけたいです。
次こそは岬に (笑)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪

まだまだ残暑があるザン・・・・w
しっかり走りましたね~

お疲れ様でした。。。
2011/09/14(水) 19:29 | URL | ビリー兄さん #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは~♪
>
> まだまだ残暑があるザン・・・・w
> しっかり走りましたね~
>
> お疲れ様でした。。。

こんにちは~
まだまだ暑い日々が続いて大変ですね~

こういう機会でないとなかなか走りにいく気力が(笑)
兄さんみたいにちょっとラーメン食べにとはなかなか・・・・・・
県内の食べどころが参考になって嬉しいです。
先日のラーメンを食べにこんどいってきます~
2011/09/19(月) 21:09 | URL | しょうた #-[編集]
こんにちはー

台風は大丈夫でしたか?
こちらはまったく問題なし
毎度災害に対しては平穏な県ですな、まあ場所によるだろうけど・・・

ツーリングいいですね
なんかスパルタンな車両が2台見えますね~
腰が鋼でできているんでしょうね(笑)
2011/09/21(水) 14:58 | URL | 元肉屋 #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんにちはー
>
> 台風は大丈夫でしたか?
> こちらはまったく問題なし
> 毎度災害に対しては平穏な県ですな、まあ場所によるだろうけど・・・
>
> ツーリングいいですね
> なんかスパルタンな車両が2台見えますね~
> 腰が鋼でできているんでしょうね(笑)

今回は被害がなくて助かりました。
ファイヤーブレードとかブラバとか高速すごいですね(謎
久しぶりにNSRの後ろで、懐かしのにおいが堪能できました(笑)

ツーリングいけるといいですね~
おまちしておりますよー
2011/09/24(土) 11:54 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
