にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
KLX125 ハンドル交換
クラッチレバーホルダーが届いたのでハンドル交換を行うことに
朝から夏らしい青空が・・・・・・はぁ、、、暑いからそのまま部屋に閉じこもりそうでした(汗


クラッチホルダーと一緒に注文していたのがこちら
ワイヤーインジェクターとワイヤーオイルです。

レバー類全部取り外しているこういう時にしか、面倒くさいのでメンテが行き届きません・・・・








タイコを固定しワイヤーを挟み込み シュー っと・・・・・
スプレーが強すぎて漏れてる Orz

まあ、、、後で気づきましたが組み合わせがまずいという・・・
このオイルスプレーは、クラッチワイヤーの隙間から噴射できるように極細ノズルとなっていました・・・。
インジェクターは必要なかったという・・・・
しかも、インジェクターなしでノズルを隙間に入れて注油するほうが上手くいくという・・・。
\(^o^)/
110828-2.jpg

上:ZETAのスロットルチューブ(KLX125)用
下:純正
対応機種とのことで、長さもばっちりです。これなら長さ調整も必要無い感じです。
110828-3.jpg

グリップボンドはこちらの評判がよかったので何も考えずに購入
110828-4.jpg

ボンドを塗って、すっぽりとあっけなくつきました。
110828-5.jpg

こちらは、、、下地がチューブのせいか左ほど滑らず入れるのに苦労しました。
グリップの上下位置合わせしなければ先に取り付けた方がよさそうですね・・・。

110828-6.jpg

ナビ用ホルダー、メットホルダー、電圧計等を取り付けミラー位置調整して完了
落雷関係で忙しかったとはいえここまで1ヶ月経過・・・・
面倒な人は工賃払って店に預けるのが一番ですね
はい・・・・次から店に持ち込みます。
110828-7.jpg


夕方にためしに走ってきた感想
・ハンドルは純正品に近いサイズの社外KLX125用でしたが、幅が少し広くなった感じ(少しグリップ位置がアップライトなので姿勢が変わったのかな?)。
・ハンドル剛性が上がったのか、振動がするようになった。
・ゲル内蔵グリップはそれほど効果はなさそう。個人的にはフニャッとして逆に嫌な感じが・・・

ほぼ慣れの問題ですね

見た目的にはこちらの方がやはりいい感じに見えます。自己満足ですが(笑)

次に時間が取れたら、マフラーを純正に戻そうと思います。
やはりオーバーレーシングのフルエキは五月蠅過ぎてダメでした。
見た目はいいんだけどなー・・・・・



コメント
この記事へのコメント
自分もワイヤーの注油しないと、と思いつつやっていません。
ワイヤーオイルのみで出来るとはいいこと聞きましたw
今度挑戦してみようと思います。
2011/08/28(日) 22:33 | URL | マヨ #-[編集]
こんにちはー

バイク暑からまったく載っていないですねぇ・・・
最近は夕方なら結構涼しいですよね
朝は徐々に暑くなっていくから辛いですよね
2011/08/29(月) 12:51 | URL | 元肉屋 #-[編集]
Re: タイトルなし
> 自分もワイヤーの注油しないと、と思いつつやっていません。
> ワイヤーオイルのみで出来るとはいいこと聞きましたw
> 今度挑戦してみようと思います。

DAYTONA デイトナ:オリジナルガレージ ワイヤーオイル
こちらのオイルです。極細ノズルなのでインジェクター無い方が綺麗に注入できますよ~
何時も説明書きを見ないで買うのでこんな感じのが多いです (´ヘ`;)

極細ノズルは勢いがつきすぎる感じですので、最初は注意してください~
2011/08/30(火) 08:50 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんにちはー
>
> バイク暑からまったく載っていないですねぇ・・・
> 最近は夕方なら結構涼しいですよね
> 朝は徐々に暑くなっていくから辛いですよね

どうもです~
はい・・・暑くなってからさっぱりです(笑)
朝気合い入れて外に出たとたんクーラーのついた部屋に戻るの繰り返しが
朝晩少し涼しくなってきましたね。
朝駆けは・・・・・起きれないから無理なんです。もう少し涼しくなれば走りにいきたいですね~


2011/08/30(火) 08:54 | URL | しょうた #-[編集]
こんばんわ~(。・ω・)ノ゙
そのワイヤーグリース買おうと思って忘れてました( ^ω^ )
使いやすそうですね
2011/08/30(火) 20:59 | URL | トモ松 #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんわ~(。・ω・)ノ゙
> そのワイヤーグリース買おうと思って忘れてました( ^ω^ )
> 使いやすそうですね

こんばんわ~
デイトナのワイヤーグリスです。
インジェクションいらずで大変使いやすいですよ~。
もう少し噴射の勢いが弱ければいいんですが、インジェクション使わなくて良いのは楽ちんです(笑)
2011/08/31(水) 21:48 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
