にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
KLX125 ハンドル交換
暑くて放置していましたが・・・・・・
KLX125ハンドル交換/ステム周りの部品交換することに

グリップは再利用するつもりはなかったのですが、もったいないので切らずに除けることに(貧乏性です・・・・
なかなか頑丈で外す方法をググったらエアー入れるのがいいみたいなので試してみました。



隙間からコンプレッサーで空気を送って・・・
膨らんだ後簡単に抜けました!
これは便利だと感動しながら
110820-2.jpg

アクセルの方はチューブにがっちり接着されて取り外しはできなさそうです。
KAWASAKIもアセンブリーとしてパーツリストに掲載されてます。
チューブは社外品のKLX125を使用するので、すっぽり簡単に抜ける方が結果的によかったのですが
110820-3.jpg

スイッチボックスを外してハンドルを取り外しました。
上:純正  下:社外品
ほぼ同じサイズです。少しグリップ位置が高い感じですが、重量は約半分ぐらいですね。
社外品の方は持ってもしっかりしていますが、純正の方は・・・・
重くて少しフニャっと・・・直ぐ曲がるのがよくわかる(笑)
110820-5.jpg


ハンドル交換中ですが・・・・
クラッチレバーを外しているときに・・・・












ホルダー割れました
外すときに荷重が偏ったんでしょうか・・・・倒れた時にダメージがあったのかわかりませんが
ハンドル交換終了のお知らせです (TT

ステム周りのブッシュ類を交換して片づけ開始
110820-6.jpg

そして、、、パーツリスト見ながら通販で注文して不貞寝
自業自得なんですが・・・・・ 
いつ交換できるやら 
コメント
この記事へのコメント
よろしくお願いします!
はじめまして!

KLX125!私が今欲しいバイクの一台です。
このバイクで山を駆け回って猪を追いかけたいと思ってます。。。(バカ?)
これからもブログを拝見させていただきます。よろしくお願いします。
なお、勝手にリンクしましたが、よろしかったでしょうか?
2011/08/21(日) 20:06 | URL | 所長 #-[編集]
普通、割れそうにないので
転倒時のダメージでしょうね^^;
ご愁傷さまです^^;
2011/08/21(日) 23:42 | URL | のり助 #-[編集]
Re: よろしくお願いします!
> はじめまして!
>
> KLX125!私が今欲しいバイクの一台です。
> このバイクで山を駆け回って猪を追いかけたいと思ってます。。。(バカ?)
> これからもブログを拝見させていただきます。よろしくお願いします。
> なお、勝手にリンクしましたが、よろしかったでしょうか?

はじめまして。お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
リンクありがとうございました。こちらからもリンク貼らせて頂きます。

KLXはセカンドのつもりで増車したのが・・・いつのまにかメインに匹敵するいバイクですよ (笑)

これからも宜しくお願いします。
2011/08/24(水) 22:54 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 普通、割れそうにないので
> 転倒時のダメージでしょうね^^;
> ご愁傷さまです^^;

ワンピースなんですねこれ・・しかも鋳造!
割れ後見て驚きました。色々勉強になりますね。

落雷事故で色々バタバタしたとはいえ、ハンドル交換にこんなに時間かかると思いませんでした(´ヘ`;)
最近涼しくなってきたので早く走りにいきたいな、、、、、
2011/08/24(水) 22:57 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
