にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
無いと不便で・・・
今まで自作PC2台で色々やってましたが、落雷でデスクトップPC2台とも壊れて不便な状況でした。
インターネットが当たり前になっているので、急に無くなると不便ですね(´ヘ`;)

ノートPCも古くなってきていたのでどうしようかと考えていました・・・
ネットブックも出張用に買いましたが、全くの役不足ですし・・・・・

色々考えてノートを更新して、デスクトップPCは落ち着いたら整理して1台で新しく組もうかなとかΣ(・ε・;)
はい、、、、、色々壊れすぎて予算が追いつきません。


ノートは補助的な利用が多いので、型落ちの処分価格品を購入しました。
110804-4.jpg

購入したのは富士通FMV-A56CW
液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i5 2520M/2.5GHz(512KB) メモリ容量:4GB HDD容量:640GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit
Office Home and Business 2010も入ってBD-Rも搭載とか最近のノート凄いですね。
補助的と思って買いましたが、これでもいいかなとか(笑)

ちなみに春モデルの在庫なので参考価格15万のノートが8万の捨て値でした。
値段の付け方色々おかしくない? Σ(゚∀。;)

今年の春モデルは、インテルのバグで販売が遅れたのと震災の影響で各社在庫の山でどこも大変だったみたいですね。
このモデルは春モデルでも新コアCPU搭載でしたのでこれにきめました。

110804-2.jpg

意外と白が良い感じです。思ったよりも質感が良くキーも押しやすい。
110804-3.jpg

唯一の不満・・・・・・
仕事で持ち歩くには少し重たくて出張の時は今のお仕事用のネットブックを使わないとな (´・ω・`)



ご心配頂き本当にありがとうございました。また、コメント頂いておりましたがお返事遅くなり申し訳ありませんでした。
回線とPCも本日揃い、宅内の工事も主要部分は修繕工事が終わりました。
元の生活に戻るにはまだもう少しかかりそうですがこれからも宜しくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
ぼちぼち、普段の生活に戻りつつあるのですね
確かに「便利さ」を一度体験すると
無くなった時には不安や不便を余計に感じるのでしょうね
特にパソコンや携帯は生活の一部になってますから
2011/08/05(金) 07:49 | URL | 満天の星 #-[編集]
僕も同じパソコンを昨年ゲットしました。
色も同じです^_^
使い勝手もよく、白色も良い感じで気にいってます。

15万が8万とは、新製品買うのバカらしくなりますね。
2011/08/05(金) 09:20 | URL | tatsuya #-[編集]
Re: タイトルなし
> ぼちぼち、普段の生活に戻りつつあるのですね
> 確かに「便利さ」を一度体験すると
> 無くなった時には不安や不便を余計に感じるのでしょうね
> 特にパソコンや携帯は生活の一部になってますから

本日の工事でエアコン以外は元の状態まで復旧できました。
やはり便利さになれるとダメですね~・・・・

インターネットも無ければ仕事の効率おちますし
そう考えればかなり環境は変わりましたね
2011/08/06(土) 01:12 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 僕も同じパソコンを昨年ゲットしました。
> 色も同じです^_^
> 使い勝手もよく、白色も良い感じで気にいってます。
>
> 15万が8万とは、新製品買うのバカらしくなりますね。

奇遇ですね!
在庫リストから選択しただけで、開梱してから本体を見ました(笑)
キータッチもよくかなり使いやすいです。

PCの価格は時価相場ですよね・・・・・・・
個人で購入の場合は色々調べないとですね
割引率を見るとついつい触手が動くというか・・・・もとの定価設定がおかしいというか・・・・
どうなんでしょうね

2011/08/06(土) 01:15 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
