にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
VFRのコンセプトにちなんで、ランチは100Km先の食堂にいってきました。
本当は「ランチは300Km先のホテルで」なんですがね

先日のツーリングの時に行きたかったのですが、時間の都合でよれませんでした。
後で、地図をみたら目と鼻の先までいってたのに・・・・・

カツ丼で有名なお店です。ライダーご用達?(笑)
よくブログとかでも紹介されてますね。
高知県大豊の「ひばり食堂」さん




並ですが・・・想像より多かったです。普通のお店の2人前ぐらい。ちなみに700円
小(300円)が他の店の1人前ぐらいかもしれません。
となりの女性の方は半分以上残してましてました。
お肉屋さんがやってるだけあって、美味しかったです。
大歩危・小歩危・かずら橋ツーリングのときは是非w

100917-2.jpg


お店の反対側には、吉野川の清流が
100917-3.jpg



GPSロガーより
前回と殆ど変らない走行ルート・・・・
100917-4.jpg

拡大してみました。大豊ICから5分ぐらいです。
100917-5.jpg

本日の走行 206.9Km / 給油 13.28L / 燃費 15.6Km/L
いや、、今日も暑かったです。バイクも熱い・・・
(路面表示 33℃、メーター表示41℃)
100917-6.jpg

ちなみに・・・・・・・
200km給油警告が始まりました。
とてもじゃないですが、コンセプトの300Km先までなんて気軽にいけません。
ガソリンスタンド探しながらのになりますね。
もう少し巡航距離のびて欲しいなー




コメント
この記事へのコメント
「ひばり食堂」のカツ丼か・・・φ(.. )メモメモ

ってか、VFR1200Fは本当に300km先へランチに行けるのでしょうか?
ひたすら高速道路巡航とかならコンセプト通りに行けるのかな?(^_^;)

VFR800は、ツーリング用途ならば300kmは余裕だったのに、
色んな兼ね合いでタンク容量増やせなかったんでしょうかねぇ
2010/09/18(土) 08:59 | URL | ちらし #-[編集]
Re: タイトルなし
> 「ひばり食堂」のカツ丼か・・・φ(.. )メモメモ
>
> ってか、VFR1200Fは本当に300km先へランチに行けるのでしょうか?
> ひたすら高速道路巡航とかならコンセプト通りに行けるのかな?(^_^;)
>
> VFR800は、ツーリング用途ならば300kmは余裕だったのに、
> 色んな兼ね合いでタンク容量増やせなかったんでしょうかねぇ

>ちらし さん

明日、高速道路利用してツーリングいってきます~。
200Kmで給油警告でると流石に不安を感じます。
慣らし終われば少しマシになればいいのですが・・・・・・・

2010/09/18(土) 23:00 | URL | しょうた #-[編集]
初めまして。

VFR1200は欲しいな~と思っていたのですが、やっぱ航続距離は短いのですかね??

現在の日本のインフラからすれば死活問題ではないですが、300㎞は走って欲しいすね。

2010/09/23(木) 18:52 | URL | tama #17ClnxRY[編集]
Re: タイトルなし
> 初めまして。
> VFR1200は欲しいな~と思っていたのですが、やっぱ航続距離は短いのですかね??
> 現在の日本のインフラからすれば死活問題ではないですが、300㎞は走って欲しいすね。

はじめまして~
VFRは好き嫌い激しいみたいですね。写真より実車は綺麗で一目ぼれしました!

まだ、納車してすぐで乗り方が悪いかもしれませんが、高速で16Km/Lです。下道・市街地だと12-13Km/Lでした。14L前後で燃料警告でます。無給油だと高速でなんとか300Km走行ぐらいですかね・・・

先日、高速・一般道を同じVFR・DCTの方と走りました。そちらの方は 高速20,一般16前後といってました・・・・・。DCTはかなり早い段階でシフトアップします。MT車じゃきついぐらい低回転で変則します。MTとDCTではエンジン&シフト制御が違うみたいですね。

初回点検終わったころには、もう少し詳しくわかるのかな?
2010/09/24(金) 21:15 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
