にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
VFR200 ミラー取付け
ポチポチシリーズ18弾

110707-1.jpg




デイトナ製Blind Buster
HONDA形状B CBR1000RR(’08~)
CBR1000とミラー同じだったんですね(笑)


110707-2.jpg




この手の類は・・・・
車にはホンダ純正OP「アクアクリンミラー」を歴代の車にはOPで付けていたんですが、バイクの方では初めてです。ちょっと見え方が変わるのでバイクには怖かったんで躊躇していたんですがね・・・。

基本的に視界の悪い雨や夜間は走らないので必要ないかなと思いながら・・・・・
ポチ ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ 

取付け方法はアルコールでミラー表面を拭き脱脂した後、両面テープで固定
基本的に不器用でいつもこの類のは失敗するんで緊張します
貼り付け後、修正はできません。無理に取り外すと純正ミラーの破損になりますの注意書きが余計に不安を煽ります・・・。


仕上がり具合
取付前
110707-3.jpg


取付後
110707-4.jpg


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
珍しく上手にできた!


インプレ
見た目がすごく気に入りました。さりげなく薄い青が素敵です。
屈折率1000Rのミラーなので純正より広角で見やすくなりますが、目視とミラー確認の差異が今までと異なり小さく遠く見える感じです。
この差は危ないので慣れるまで車線変更は最低限にします。
夜間は試していないので、ライトの反射とかはまだ判りません。

お値段6千円弱にしては、良さそうな感じです!
というか・・・いつもが無計画すぎ?(’’
コメント
この記事へのコメント
ブラインドバスターですね
私もVFRに取り付けています
CB400SBの時からのお気に入り商品です

視野も広がり見易い、距離感は慣れですね
バイクで夜に運転はしていませんが
同じ様なBlue Wide Mirrorと言うのをレガシィにつけていますが
後続車のライトが眩しくなくて良いです
2011/07/08(金) 08:34 | URL | 満天の星 #-[編集]
Re: タイトルなし
> ブラインドバスターですね
> 私もVFRに取り付けています
> CB400SBの時からのお気に入り商品です
>
> 視野も広がり見易い、距離感は慣れですね
> バイクで夜に運転はしていませんが
> 同じ様なBlue Wide Mirrorと言うのをレガシィにつけていますが
> 後続車のライトが眩しくなくて良いです

こんばんは。
ブラインドバスターです。思ってたより良い感じです。
車は純正のをつけているのですが途中で付けると違和感になじめませんね。

でも、広角で見やすくて良いですね。
お気に入りアイテムです。
2011/07/10(日) 22:00 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
