にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
KLX125 電圧計取付け
今週は事前の天気予報では週末は晴れ!
1000円高速最後にロンツー・・・・・と思って週中とくに頑張って仕事したのに・・・・
土日とも起きると雨ふってるし (ノд`;)

あきらめて部屋の片付けをしていると電圧計が・・・
以前、配線はせずに計器だけ取付けて場所の具合を見ていましたが気に入らずそのまま放置したままでした・・・

午後から雨も上がってきたので取付け開始
使わないのも勿体ないですし



電源はどこから取ろうと悩みましたが、以前にシガーソケット取り付けの際に電装計増設のために1系統リレー経由で電源用意していたのでそこから引っ張ることに。

シュラウド、シート全部取っ払ってキボシ端子チョイチョイして終了
110620-2.jpg

とりあえずハンドルに付けましたが・・・・・・
ハンドル周りに軽快感がなくなってきた (涙)
移設を考えないとな~でも良い場所が思い浮かばずこのままかなとかw
110620-3.jpg

試しにエンジンかけて電圧確認
テスターでの計測値とズレもなく意外と精度もいいのかな?(笑)
1ヶ月以上放置していたKLXですが定格出力ありました。

しばらくアイドリングして出かけようと思いましたが・・・・・・・・
雲行きが怪しくなり中止しました。
やっぱりというか・・・夕方雨降ってきて助かりました!

でも、、、、乗れなくて寂しいですね・・・・。
なんで週末ばかり雨に o(`ω´*)o

はぁ、、、ロンツーいきてー。
でも高速1000円終わると気軽に行けないな (涙)

コメント
この記事へのコメント
九州に
おいでませ^^/
2011/06/20(月) 21:56 | URL | のり助 #-[編集]
こんばんは。
ついに電圧計導入ですか!
電圧計付けると信号待ちでちょいちょい電圧が下がるのでアイドルの設定を上げたいなぁと思うようになりますよ(笑

軽快なオフ車なのにハンドルまわりは重装備(爆笑
2011/06/21(火) 22:20 | URL | マヨ #-[編集]
Re: タイトルなし
> 九州に
> おいでませ^^/

本当に九州は魅力的で一度ツーリングでなくても行ってみたいです。
夏休みにKLXでボチボチ回るのもいいかなとか(笑)

今年は1週間ぐらい節電で休めそうですし
旅費貯めよう・・・・・
2011/06/21(火) 23:19 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
> ついに電圧計導入ですか!
> 電圧計付けると信号待ちでちょいちょい電圧が下がるのでアイドルの設定を上げたいなぁと思うようになりますよ(笑
>
> 軽快なオフ車なのにハンドルまわりは重装備(爆笑

こんばんは。
はい、、やっとつけました(笑)
キャリアとマフラー固定バンド共締めしているのでシート外すのが大変です。
なかなか面倒で今日まで至りました・・。それに気に入った取付け場所も無いとかw

KLXは発電容量が少なく、消費電力のピーク=タコメーターのレッドですものね・・・・
コレはどうかと思います(笑)

本当に、、、オフ車の軽快感がなくなってきました。
このあたりをどうにかしないとですね・・・・・・・・ (´ヘ`;)


2011/06/21(火) 23:21 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
