にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
VFR1200 ヘルメットホルダー
週末ばかり雨が降る四国です 
高速1000円が終わる前に秋吉台にツーリングへ行きたかったのですが、土日とも朝から天候が (´ヘ`;)

暇なので用品店に
特に欲しい物は無かったんですがね・・・・・・やっぱり衝動買い

ヘルメットワイヤーロックを買いました。はい・・・VFRはヘルメットロックはありませから・・・
以前KLXに取付けたタイプはVFRは取付ける場所がないのでこのタイプにしました。



VFRは、よくあるシート外して、ワイヤー通してシート内部に引っかけるようになります。
これ・・・めんどうなんですよね(笑)
リアに荷物縛り付けてると、不便きわまりないですね・・・。

これで少し便利になるかな 

参考動画 ・・・ 他の人のYoutubeの動画です。



コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

TMAXのヘルメットロックも同じやり方です。
メンドクサイので今まで数回しか使ってません^_^;
FZ1に至っては何もありません(T_T)
2台共、国内仕様なんですが・・・

僕も高速1000円が終わる前に、長距離ツーを考えてたんですが、皆さん、考える事は同じですね^_^

2011/06/13(月) 09:33 | URL | tatsuya #-[編集]
私も同じの持ってます^^
時々、タンデムステップに
くくりつけてます^^;
2011/06/16(木) 23:00 | URL | のり助 #-[編集]
Re: タイトルなし
> おはようございます。
>
> TMAXのヘルメットロックも同じやり方です。
> メンドクサイので今まで数回しか使ってません^_^;
> FZ1に至っては何もありません(T_T)
> 2台共、国内仕様なんですが・・・
>
> 僕も高速1000円が終わる前に、長距離ツーを考えてたんですが、皆さん、考える事は同じですね^_^

こんばんは。
TMAXは積載量多いからなんとかなりそうと思っていましたが以外ですね・・・。
この形式はどうしても使いにくいですよね。

今週は天気がなんとか持ちそうですが、駆け込みで混みそうですね。
一度1000円になれると、割高で普段の利用は躊躇しちゃいます。
2011/06/18(土) 00:59 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 私も同じの持ってます^^
> 時々、タンデムステップに
> くくりつけてます^^;

こんばんは。
奇遇ですね(笑)同じくタンデムグリップに縛る予定です。
これで休憩中も少し安心ですね
2011/06/18(土) 01:00 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
