にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
FitHV 限定条件とは言え・・・
例年よりもかなり早く四国も梅雨入りしましたが・・・・・・・
天気予報は雨だったのでツーリング中止したのですが・・・・曇り時々晴 

ドライブがてら子供と国立まんのう公園におでかけ
110605-1.jpg



帰り道・・・・・じゃっかん下り坂で信号もない一本道を赤信号にも引っかからないとはいえ・・・
燃費38.9Km/Lとかすげーw まぁ、、、チート燃費ですがね。
110605-2.jpg


普段は20km/Lぐらいです。それでもVFRよりは燃費いいんですが (;´Д`)
通勤の片道6km、信号毎にとまる渋滞、平均速度15kmでも燃費は17Km/L前後に・・。以前のステップワゴンが同じ使い方で6km/L前後だったのを比べると遙かに燃費だけはいいですね。
中も思ったよりは広いのと、車が小さいので駐車場気にしないでいいのも助かってます。


コメント
この記事へのコメント
FitHVの38.9kmと言うのは限定条件としてもすごい
うちの2台の車は両方ともターボ車なのでよくても12
待ち乗りで7kmと言う結果、しかもハイオクです

次回はHVかなぁ
でもLEGCYにHVはないし
ボクサーターボに拘りが
2011/06/05(日) 21:43 | URL | 満天の星 #-[編集]
やはり、燃費
良いですね^^
今の車が潰れるまで
次回の買い替えはナシです^^;
でも、燃費がね~^^;
2011/06/05(日) 23:43 | URL | のり助 #-[編集]
Re: タイトルなし
> FitHVの38.9kmと言うのは限定条件としてもすごい
> うちの2台の車は両方ともターボ車なのでよくても12
> 待ち乗りで7kmと言う結果、しかもハイオクです
>
> 次回はHVかなぁ
> でもLEGCYにHVはないし
> ボクサーターボに拘りが

こんばんは。
街乗りでレガシーの7でも凄いんですが(笑)
前車もですが、今までの車歴(1600-2500cc)で街乗り6~8が主流だったので2桁乗ってるだけで嬉しい限りです。フィットは燃費も良いし、コンパクトカーにしては中も広く良くできてるなと思っています。

スバルのあの音もいいですね。レガシーは友人が乗っているのでスキーに行くときはお願いしてました。
宗教的な理由がなければ欲しい車でした。
2011/06/06(月) 01:04 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> やはり、燃費
> 良いですね^^
> 今の車が潰れるまで
> 次回の買い替えはナシです^^;
> でも、燃費がね~^^;

こんばんは。
まあ、、、これは事故の様な燃費と思います。普段は下の段の20前後ですよ。

私も暫くは買い換えできませんし、大事にしていきたいなと思います。
2011/06/06(月) 01:06 | URL | しょうた #-[編集]
>宗教的な理由がなければ欲しい車でした。
私も宗教と言えるほどスバルファンです(人言うスバリスト)
自分の車はレガシィを乗り継いで4台目
おかげで息子も自分のは2台続けてスバル車で
チューニングの虜になっています(^^ゞ
2011/06/06(月) 08:22 | URL | 満天の星 #-[編集]
Re: タイトルなし
> >宗教的な理由がなければ欲しい車でした。
> 私も宗教と言えるほどスバルファンです(人言うスバリスト)
> 自分の車はレガシィを乗り継いで4台目
> おかげで息子も自分のは2台続けてスバル車で
> チューニングの虜になっています(^^ゞ

親子揃ってスバルとかほほえましいじゃないですか!
レガシィも本当に良い車と思います。

変な宗教にはまるとお互い大変ですね (´ヘ`;)
2011/06/09(木) 00:30 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
