にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
鳥坂まんじゅう
先日、我が家にやってきたFitHVですが・・・・・・
初回点検の催促がきましたが走行は未だに331Kmとか
全然走ってません(笑)
この距離だと燃費もなにも関係ないですな (´ヘ`;)



ということで・・・・3時のオヤツを求めて久しぶりに鬼嫁嫁様とお出かけしました。



善通寺IC近くにある「鳥坂(とっさか)まんじゅう」です。
香川県三豊市三野町大見乙39−2

創業160年の老舗で有名店でもあります。
ここは、できたてのまんじゅうを提供してくれるので本当に美味しいです(冷めるとアレなんですが・・)
110514-2.jpg


しかし混んでいる・・・・何時もながら店外に行列が (不機嫌そうに最後尾に並ぶ嫁様

110514-3.jpg

1000円32個入りです。他に10個、15個入りがあります。
少し小ぶりなので一人10個は食べられるぐらいの大きさで、ほんのり甘くて美味しい薄皮饅頭です。
中で食べるとお茶もだしてくれますよ~。
110514-4.jpg

四国ツーリングで近くにきたら、休憩代わりにいかがですか?
売り切れ次第終了なので気をつけて下さいね(土日祭は15時すぎると終わっているかも)
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ

Fitは2カ月で331㎞ですかぁ
VFRやKLXだと1日で700㎞や200㎞走られるのに
それほど走行が少ないとHVのメリットは少ないですね

私のレガシィは通勤、仕事でも使うので
最近は少なくなりましたが月に2,000㎞は走り
2年5か月で56,000㎞になっています
2011/05/16(月) 07:58 | URL | 満天の星 #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんにちわ
> Fitは2カ月で331㎞ですかぁ
> VFRやKLXだと1日で700㎞や200㎞走られるのに
> それほど走行が少ないとHVのメリットは少ないですね
> 私のレガシィは通勤、仕事でも使うので
> 最近は少なくなりましたが月に2,000㎞は走り
> 2年5か月で56,000㎞になっています

こんにちは。
通勤は片道6kmですし、、ほとんど出張で会社にいってませんでしたし、なかなか乗る機会はありませんでした。まあ、、普段から年間5000-6000Kmなんですがね・・・。
2年5ヶ月でそんなに走ってるんですね。嫁様の軽なんて7年で1万5千とか(笑)

FitHVは燃費もでしたが、同じFitのガソリン車と比べてかなり走りに余裕があるのと、びっくりするぐらい静かなので、迷いましたがHVにしました。まぁガソリン代の差額で元は取れないでしょうが、この違いは価格差にでないところでしょうね・・・・・
2011/05/18(水) 01:37 | URL | しょうた #-[編集]
こんにちは!

お隣のばーちゃんがやってる
まんじゅうもウマイデスヨ~♪

どっちも美味しいけど、ワタシは
隣のほうがお勧めです。
2011/05/30(月) 09:45 | URL | ビリー兄さん #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは!
>
> お隣のばーちゃんがやってる
> まんじゅうもウマイデスヨ~♪
>
> どっちも美味しいけど、ワタシは
> 隣のほうがお勧めです。

こんばんは~
隣のお店も気にはなっていましたが、どうしてもこちらのお店ばかり入ってしまいます。
行列見ると・・・されに美味しそうに感じますね(笑)
次回、隣のお店もためしてみたいと思います。

ありがとうございました~
2011/05/31(火) 21:34 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
