にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
KLX125 下見ツーリング
GW最終日。皆さんはいいツーリングされましたか?
今年は休日出勤で連休つぶれたり、休める日には長期予報で雨・・・

ところが!!!
事前の天気予報は雨から晴天に変わっていました。
仕事も休みだし、嫁さん子連れででかけるということで・・
ツーリング日和  ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!







道の駅とよはまで休憩。ここは香川西端(県境)の道の駅です。
夕焼け~日没がとても綺麗なポイントでもあります!
ツーリングに時間が合えば夕方に立ち寄るといいかもしれませんね。

ま、、、、VFRでスペーサーの効果確認もかねてガッツリツーリングの予定でしたが、寝坊しました
交通情報を見ていると、すでに高速も渋滞が始まっており今からだと遅くなるので予定変更
KLXで下道でとある計画のために下見と、かねてから行きたかったお食事処に向かい出かけました。

110508-02.jpg

道の駅とよはまの海岸線
110508-03.jpg


讃岐の名産の一つでもある和三盆を使用したドーナツやソフトクリームが食べられます。
ちょっとしたオヤツにいいですよ~。
110508-04.jpg

甘い物はあまり欲しい気分ではありませんでしたのと、少し腹が空いていたので、じゃこ天を頂きました。
ここは、注文してから揚げてくれます。作り置きではありません。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
110508-05.jpg

トコトコ11号線を走って今治に向かいます。
途中「道の駅 今治湯ノ浦温泉」にて休憩。
ここには温泉もあるんですね。
110508-06.jpg

なにやら意味不明なモニュメントでしたが・・・・・・
わき出る温泉がイメージの様です。
言われたらそうですが、いつも思うのが、、、こういうのは必要なんですかね?(笑)
110508-07.jpg


驚いたのがこちら
温泉の自動販売機!!!!
いや、衝撃でした。
これ自宅に持って帰ってお風呂で温泉?てことなんですかね
110508-08.jpg


そして本日の目的の1つであるお食事処「10円寿司」にやってきました。
裏道にあるのでナビがあってもお店探すの大変(;´Д`)
店舗の写真を事前に見ていなかったら発見できんかったかも・・・・・・
110508-09.jpg


お店に入ってメニュー確認
ありました!「10円寿司」一皿25個で250円(ネタは季節により異なるみたいです)
10円寿司とお吸い物(ネットで評判でした)を頼みました。
上寿司&10円寿司がおすすめでしたが・・・じゃこ天我慢しておくんだった。
まぁ、食べ終わってから考えることに
110508-10.jpg


念願の10円寿司です。
左下に参考に10円玉おきました。
かなり小さいお寿司ですが、それでもこれ一皿で250円は安いですね。
110508-11.jpg


お吸い物の自家製のツミレも美味しかったです。
これだけ食べて475円でした。
かなりご年配のご夫婦で切り盛りされております。
いつまでも頑張って欲しいですね。
110508-12.jpg

この後しまなみ街道手前まで移動して本日の目的終了。

バイクリターンのキッカケとなりましたサイトで原2で行くしまなみ海道ツーリング(未定)の話もチラホラありまして、高松~しまなみのルート確認と時間確認も目的でした。
さすがに寝坊したのでしまなみを渡るのはできませんでしたが・・・・・・

原2の聖地「しまなみ海道」ツーリング実現できるといいですね~。
大三島で海鮮丼とか塩ソフトとか楽しみです(違


このあとナビに誘導されながら帰りましたが、、、、
思っていた国道経由とは違うルートに案内しています。試しに通ってみましたが・・・・・
田んぼの中をひたすら続く数キロにも及ぶ直線で交通量はガラガラです(1台車とすれ違っただけ)。気持ち良かった(笑)
北海道はずーとこんな感じでツーリングできるんでしょうね。

110508-13.jpg

本日の走行距離 274.3Km  燃費 48.5Km/L
一日走ってもガソリン代は1000円以下でした。
維持費が安いのは本当に助かりますね。帰り道は、お尻も腰も痛くなりましたが・・・・・。
110508-14.jpg

四国内でもマダマダ行っていない場所が多いなと思いました。
日帰りはKLXでもなんとかなりそうな感じもします。
これからもボチボチと色々な場所にいけるといいなー
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
10円寿司って、いいですねぇ~
うまそーだし、種類もいっぱいだし
ナイスアイディア (。・ω・)ノ

燃費 48.5Km/L ですと~ Σ(゚Д゚) ハッ!
2011/05/09(月) 22:15 | URL | トモ松 #-[編集]
こんにちはー

10円寿司美味しそうですね~行ってみたいです
GWには、しまなみ海道に行ってきましたよ~
バイクは結構走っていましたけど橋代が結構かかるのが難点ですね

リッター48キロですか
どんなハイブリットカーにも負けないですねぇ
2011/05/11(水) 17:07 | URL | 元肉屋 #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
> 10円寿司って、いいですねぇ~
> うまそーだし、種類もいっぱいだし
> ナイスアイディア (。・ω・)ノ
>
> 燃費 48.5Km/L ですと~ Σ(゚Д゚) ハッ!

こんばんは~
魚の種類は偏りますが、それでも美味しかったです。
小さいけど、25個なのでお腹は一杯になりました。

燃費が良く非常に助かっております!
セカンドなので維持費かかると辛いです・・・・・・・・
というか・・こっちがメインなぐらいの出撃頻度です。
2011/05/11(水) 21:19 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんにちはー
> 10円寿司美味しそうですね~行ってみたいです
> GWには、しまなみ海道に行ってきましたよ~
> バイクは結構走っていましたけど橋代が結構かかるのが難点ですね
> リッター48キロですか
> どんなハイブリットカーにも負けないですねぇ

どうも~
しまなみ海道いかれたんですね。車でいったんですかね?
しまなみは原付の聖地です。なんせ、、、125cc以下は1区間50円とかですから(笑)
バイク直ったら一緒に行けるといいですね。

リッター48でバイクの燃費はいいんですが・・・・・
ライダーの燃費が糞悪くて涙目ですよ?(笑)
2011/05/11(水) 21:21 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
