にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
準備は整った・・・だが・・・
バイクのある生活に戻る大きなきっかけとして、バイク車載動画でのツーリング風景でした。
動画の編集すらしたことはないのですが、旅の記録として無謀にも車載動画にチャレンジ!

ビデオは大きすぎるのと最近更新したばかりだし、、、、動画挫折したときにのカメラとして使用できるデジカメ選ぶことにしました。


パナソニック FT2
防水で電池も比較的長持ち見たいです。画質はよくわからないのでこちら購入



シリコンジャケットもついてました。
でもこれ、付けたり除けたりが意外に面倒くさい感じが (汗)




色々調べましたが、固定にはサインハウスとRAMマウントが一般的みたいですね。
サインハウスの方が国産で作りもよさそうでしたが、値段が2倍近く
ということでRAMマウントで揃えました。

VFRのハンドル周りには固定できそうなところがありませんでした・・・・


カバータイプ
ブレーキオイルのキャップに共締するタイプです。
これ、、、スクリーンに当たりそうな予感が・・・


カメラ側三脚用ネジ用


ジョイント


ステム用マウント
はい、、英語の説明書です。自分で長さを合わせて切って使うみたいです。
思ってたより取付けが大変そうなのでお休みの日に取り付けます Orz


ふと、気が付いたこと・・・・・・
車体もそうですが、ジャケット、ライディングシューズ、手袋、ヘルメット、GPSロガー、撮影機材等
やめてー 私のお財布はもう空っぽよー  

勢いというか開き直りって怖いですね (汗)
当分は、旅にでれそうに無い予感。近場でボチボチ走りますか・・・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
