にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VFR1200 ハンドルアップスペーサー
先日、よくお世話になっている満天の星様のブログでインプレ参考にさせて頂き、ハンドルアップに関してコメントしておりましたら、なんと使わなくなっていたプロトのハンドルアップスペーサーをお譲りして頂くことになりました。
満天の星様本当にありがとうございました。



VFR1200用プロトハンドルアップスペーサー(8mmアップ)



夢店で取り付けをしてもらいました。
取付前
110507-2.jpg


取付後
110507-4.jpg
110507-5.jpg

取付けに関して夢店で言われたこと
・ハンドル周りのメーカー保証は今後対象外になります。
・ハンドル抜け防止のリングが付けられないため注意して下さい。
・転倒時のハンドルストッパーが効かなくなるので、転倒時にはダメージが大きくなります。
・共締めしているグリップヒーターのステーが干渉し、若干浮いて取付けになります
 (写真一番下、写真じゃ分かり難いですが若干隙間があいております)。

ハンドルアップとしては8mmですが、フォークギリギリまできます。
取付後に試運転に行ってきました。

免許とってからKLXを購入するまではセパレートのハンドルばかりで乗車姿勢は慣れていたのですが、年のせいか・・・・いや、VFRの重さということで・・・長時間は腰や手首が痛くなっていました。
今までハンドルアップスペーサーなる物は利用したことがなかったのでちょっとドキドキ

試運転の感想
・8mmですがかなり姿勢が起きている感じでした。
・街乗りは楽になりました。
・高速域では伏せ気味にしないと風を受けやすくなった感じがしました。


ノーマル位置になれていたのでアップした分なぜか窮屈な感じもしましたが、慣れてくると手首は楽に感じました。アップした分だけではなく、シート位置も微妙に修正していたのかもしれませんね。
数値でみるとたった8mmなんですが以外と変わる物ですね。
おかげで、明日のツーリングは楽できるかな ( ̄ー ̄)




満天の星様より、ハンドルアップスペーサーの代金は送らなくていいから、地震の義援金に回して下さいとのことでした。
なかなか言える言葉でも無いですね・・・・・。
自分なら言えたかな?と考えながら試運転の後、募金にいきました。

一過性ではなく、継続的な支援が必要なんですよね・・・・・
これからも、できる限りのことはやっていきましょう。
ボランティアは地理的に難しいので少額の募金しかできませんが (;´Д`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
上体が起きて
かなり、楽になるのでは^^
ツーリング、気を付けて行かれてください^^/
2011/05/07(土) 22:08 | URL | のり助 #-[編集]
恐縮です・・
使ってもらえて良かったです
(もし、気に入らなくなったら遠慮なく外してください)

しょうたさんと同じかな (失礼します)
衝動的にポッチっとしてしまうので
あとになってから使わなくなったものもあります

義援金のことは恐縮です
あとから余計なことを言ってしまったなと思ってました
ご賛同いただきありがとうございました

それではスペーサーの効能を試してきてください
2011/05/08(日) 07:17 | URL | 満天の星 #-[編集]
Re: タイトルなし
> 上体が起きて
> かなり、楽になるのでは^^
> ツーリング、気を付けて行かれてください^^/

こんばんは~
試乗の段階でも、最初はおぼつきませんでしたが、最終的には楽に感じました。
やはり数値としては微量ですがかなりかわるものですね~

2011/05/08(日) 21:02 | URL | しょうた #-[編集]
Re: 恐縮です・・
> 使ってもらえて良かったです
> (もし、気に入らなくなったら遠慮なく外してください)
>
> しょうたさんと同じかな (失礼します)
> 衝動的にポッチっとしてしまうので
> あとになってから使わなくなったものもあります
>
> 義援金のことは恐縮です
> あとから余計なことを言ってしまったなと思ってました
> ご賛同いただきありがとうございました
>
> それではスペーサーの効能を試してきてください

はい・・後先考えずにポチポチやっちゃいます (;つД`)
なんで、買ったのかなーと後で考えること多々です(笑)

義援金の事はいい話です。
これからも少ししかできませんが継続的にできればと思います。
2011/05/08(日) 21:04 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。