にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
KLX125 ハンドルブレースを試しに
先日のツーリングになりますが・・・・

ハンドルブレース効果を試したいのとお腹が空いたので、いつものカツ丼を求めてツーリング!

途中、道の駅で休憩
天気も良く多くのバイクが走っていました。みんな気持ち良さそうです。
110419-1.jpg
途中、道の駅大歩危で休憩
いつ見てもいい景色ですね~
日向ぼっこをしながら暫く景色を堪能していました。
110419-2.jpg

そして・・ひばり食堂に到着!
ちょうど12時でしたので、相席となり、写真は遠慮しましたが・・・
相変わらずのカツ丼でした(笑)
最近、年の疲れのせいかカツ丼がヘビーです。でも欲しくなると言う。

110419-3.jpg

帰りに鯉のぼりを発見。
吉野川も毎年恒例の風物詩ですね。
110419-4.jpg

川下りの人も多く気持ち良さそうでした。
110419-5.jpg

本日の走行 205Km 燃費 45.6Km/L
お財布に優しい・・・。先日VFRでお出かけしてちょっと苦しいお財布事情でしたから嬉しい限り
110419-6.jpg

ハンドルブレース取付け後200Km走ってみての感想

取付け前でも6000回転以下はそれほど気にならなかったので普通に走るには関係なさそう・・・
6000~7500までの振動が少し改善された感じです。
それ以上は・・・やはりそれなりに振動しますね。

でも、200km走ったのですが途中で振動で手が痺れた感覚になることは無かったので、効果はあったんでしょうね~
3000円でこの効果だと有りだと個人的には思いました。

あとは・・・マフラー変えたいなー
コメント
この記事へのコメント
 どうもお久し振りです。
 ハンドルブレース着けられたんですね。

 うちのVFRもハンドルブレース着けているんですが何となくハンドリングが硬くなったかなぁって感じであまり実感ありません(笑)
 もともとはクランプマウント用の動画カメラのために着けたヤツですしね。

 しかし、うちのXRは燃費40がいい所です。どうやってもそれ以上出ませんね… そんなものなのかな。
 …遅いのに"r(^^;)
2011/04/21(木) 21:53 | URL | たつ #SIR.BgG2[編集]
こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
道の駅大歩危ですか~
すごい景色ですねぇ

マフラー ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2011/04/21(木) 21:59 | URL | トモ松 #-[編集]
Re: タイトルなし
>  どうもお久し振りです。
>  ハンドルブレース着けられたんですね。
>
>  うちのVFRもハンドルブレース着けているんですが何となくハンドリングが硬くなったかなぁって感じであまり実感ありません(笑)
>  もともとはクランプマウント用の動画カメラのために着けたヤツですしね。
>
>  しかし、うちのXRは燃費40がいい所です。どうやってもそれ以上出ませんね… そんなものなのかな。
>  …遅いのに"r(^^;)

こんばんは~お久しぶりです。ブログ再開されて安心しました。
VFRだと元々安定しているから違いがわかりにくいものなんですかね?
私も振動低減もそうですが、、、、マウントしたいものがありまして今回の導入となりました。

KLXも十分遅いですよ?(笑)
道中何台ものバイクに追い抜かれていましたし・・・。
トコトコと景色を眺めながら走るぶんにはいいんですがね・・・・。
2011/04/21(木) 23:40 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
> 道の駅大歩危ですか~
> すごい景色ですねぇ
>
> マフラー ( ̄ー ̄)ニヤリッ

こんばんは~
大歩危渓谷は本当に眺めがよくてお気に入りのツーリングコースです。
マフラー交換したいんですがね・・・何故かお金が貯まらない(笑)
欲しい物だらけで大変です (*ノ∀ノ)
2011/04/21(木) 23:41 | URL | しょうた #-[編集]
この前のVFRで700㎞に続いてKLXで200㎞ですか
私なんか頑張ってしょうたさんの半分ですね

ハンドルブレースは私もGPSを取り付けるのに取り付けました

和歌山でも香川と同じく未舗装の林道は無くなって

オフロードを走ることがほとんどないのでハンドルブレースの効用はわからずもっぱら取付ベース化しています

あとマフラーは交換したいですね
BEET NASSERT-RかBEAMS CROSS-EVO
2011/04/22(金) 08:15 | URL | 満天の星 #-[編集]
Re: タイトルなし
> この前のVFRで700㎞に続いてKLXで200㎞ですか
> 私なんか頑張ってしょうたさんの半分ですね
> ハンドルブレースは私もGPSを取り付けるのに取り付けました
> 和歌山でも香川と同じく未舗装の林道は無くなって
> オフロードを走ることがほとんどないのでハンドルブレースの効用はわからずもっぱら取付ベース化しています
> あとマフラーは交換したいですね
> BEET NASSERT-RかBEAMS CROSS-EVO

おはようございます。
バイクシーズンなのでいつもになく頑張っています(笑)
ハンドルブレースは振動対策とナビ取付け用のバーとして導入しております。
最近、周りに民家の無い土手を教えてもらったのでそこで遊びたいと思っております!

マフラーはできればフルエキでほしいのですが・・・・・
7万前後とおもうとなかなか購入に踏み切れませんね

7万あれば・・・もう一台(違
2011/04/22(金) 08:51 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
