にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
VFR1200F 天橋立ツーリング後編
先日の天橋立ツーリングの続きです・・・・

天橋立ビューランドにて絶景を楽しんだ後は、食事を楽しみに移動開始です。
ちなみにお連れ様のバイクは、ドゥカティ ポールスマート 1000 Limited Editionです。

車用の駐車場に止めていましたが、下が砂と砂利で滑る(汗
止めるときも大変でしたが、出すときも同じく大変・・・・

奥の二輪用駐車場(舗装有)にとめさせてくださいよ・・・・
ちゃんと車の駐車料金徴収されましたし(汗 
110410-12.jpg

天橋立ビューランドから次の目的地に移動
といっても食事に向かうだけですが

天橋立→178号→175号→道の駅舞鶴港とれとれセンターへ向かいます。

道中も海岸線が綺麗で走りやすい道でたくさんのバイクにヤエーしてもらいました。
海岸線が綺麗でしたので奈具海岸にて小休止
110410-13.jpg

澄み切った海がきれいですね。湾が入り組んでいるのか瀬戸内と似た穏やかな感じの海でした。
釣り人もたくさんいました。この時期なにがつれるのかなー・・・
110410-14.jpg

道中、ナビが突然のルート変更・・・何を基準に変更しているんだか(汗
時間優先設定にしていたので取りあえずルート通り走ることに
天橋立→178号→569号→571号→568号(念仏峠)→175号となりました。
吊り橋とか川沿いの快走路で結果オーライでした!
110410-15.jpg

本当の目的であるとれとれセンター到着
多くの方のブログでも紹介されていたので一度きたかった場所でもあります。

しばらく店内を散策
市場でかった商品をその場で食べれるのにワクワクです。
海鮮焼きセットが欲しかったのですが待ち時間1時間・・・。
先にホカホカごはんと味噌汁かったしな・・・・・。
ということで刺身の盛り合わせを頂きました。

いや絶品。お刺身のお値段も1000円と安かったです。
110410-16.jpg

お口の中が海鮮焼きモードになっていたので、単品でイカの姿焼きも購入
ちょうど焼き立てでした。これまた美味しい。ビールほしーーーーぃ!
110410-17.jpg

日帰りなので食事の後休憩して帰ることに
後ろ髪惹かれつつ移動開始

途中、西記SAで給油しお連れ様の一言でルート変更
帰りは山陽道経由で瀬戸大橋を渡ることに。
えーと・・・距離かなり多くなりますが(汗
与島に行ったことがないのでついでに寄りたいとの事なので寄ってきました。
110410-18.jpg

瀬戸大橋が下からの眺め
お連れ様が女の子だったらどれほど素晴らしいでしょうとか思っても口に出せません
110410-19.jpg

ちょうど夕暮れで与島からもきれいな海岸線が見れました。
やっぱり女の子・・・(略
110410-20.jpg

名残惜しいですが帰宅に向けてラストラン
ここも2輪駐車場は貸切
110410-21.jpg

本日の走行 754.3Km 
燃費は驚きの 21.5km/l 初めて20Kmの大台に乗りました
しかしガソリンも高くなってきましたね~
ハイオク166円・・・。高速1000円も中止になったら、ツーリング行きにくくなりますね(汗
110410-22.jpg

久しぶりのツーリングで天気も景色も食事もよく、帰宅した時は心地よい疲労感でした。
バイクって本当に楽しいですね。リターンして本当によかったなーと思いました。

動画撮影もしたので、整理してUPできたらと思いますが、最近平日が忙しすぎて(汗
天橋立からトレトレセンターの道のりは撮影できてなかったし・・・ 
こういうのもツーリングの思い出ですねと前向きに(笑

さて・・・次は出雲大社か秋吉台にツーリングにいこう 
車のナラシもしないとな・・・・
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした

高速利用と言っても日帰り750km超のツーリング
私なんか400km以上は未体験ゾーンです

和歌山から西に向かって山陽道を経て
九州に上陸して佐賀県に達する距離です
2011/04/13(水) 22:18 | URL | 満天の星 #-[編集]
こんにちわー

与島からの風景綺麗ですね~
こういう風景を女の子と眺めたのは・・・
遠い昔に忘れたなぁ(@_@;)

VFR燃費結構いいですね~
1200なのに20キロ台とは
ポールスマートの燃費はどのくらいなんでしょ?
2011/04/15(金) 17:15 | URL | 元肉屋 #-[編集]
Re: タイトルなし
> お疲れさまでした
> 高速利用と言っても日帰り750km超のツーリング
> 私なんか400km以上は未体験ゾーンです
> 和歌山から西に向かって山陽道を経て
> 九州に上陸して佐賀県に達する距離です

自分でも過去最高記録なのですがね・・・・・
思ったのはVFRだと楽にこなせる距離で、高速での移動は疲れにくいですね。逆に下道は疲れました(汗

休日特別割引あるうちに九州もいってみたいものですが・・・・
2011/04/17(日) 01:40 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんにちわー
> 与島からの風景綺麗ですね~
> こういう風景を女の子と眺めたのは・・・
> 遠い昔に忘れたなぁ(@_@;)
> VFR燃費結構いいですね~
> 1200なのに20キロ台とは
> ポールスマートの燃費はどのくらいなんでしょ?

与島からの風景は久しぶりで、綺麗な眺めでした。
やっぱり女の子と行きたい場所ですね(笑)

相方の燃費はもう少し良かったと思いますが・・・・普段でもVFRよりは2-3割いいので
最初に淡路でガソリンスタンドしまっていたときは、二人とも焦りましたが(笑)

巡航距離が同じぐらいのバイクだと、その辺りの調整が楽ですね
2011/04/17(日) 01:43 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
