にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
VFR1200F 天橋立ツーリング前編
本日は絶好のツーリング日和なり!
以前から計画していたガッツリツーリングに行ってきました。

朝7時に出発し、8時過ぎには淡路SAに到着しました。
朝早かったので快適に走れ予定より早く着きました。いつもは多くのバイクで埋まっている駐車場も貸し切り
ちなみに本日はお連れ様がいます・・・・おっさんだがな (ノ∀`)タハー


淡路SAで休憩
天気も良く、淡路大橋も綺麗に見えてます。
なんだかテンション上がってきてます。

ただ・・・問題発生・・・ガソリンスタンドの営業時間がまだでした (;´∀`)・・・うわぁ・・・
ナビで次の給油ポイントまでの距離を確認
ギリギリ走行できる距離・・・過去の高速道路燃費では問題ないはず・・・・
エンジン回さなければ大丈夫なはず・・・・

出発前には満タンにしたのですがね、VFRの走行距離の短さは致命的ですね。
営業時間まで待つのも勿体ないのでエコ運転にトライ
110410-01.jpg

淡路SA→三木JCT→神戸JCT→舞鶴若狭自動車道 西記SA
エコ運転・・・なんて(略・・・でしたがなんとかたどり着きました。
精神衛生上宜しくありませんね・・・。
スタンドに他のお客さんいないみたいなので先に給油に向かいました。
マスツーいたら一気に混むんですよね・・・。
110410-02.jpg

バイク置き場から溢れかえる台数!四国じゃめったに見られません(笑)
西記SAで四国ナンバーも見ませんでしたが (´・ω・`)
それにしても今日は絶好のツーリング日和ですよね。晴天で天候も午前中で14℃と丁度良い感じ。
バイクが多いのも納得の好条件!
110410-03.jpg

宮津天橋立ICを降りて天橋立に向かうが2号線からのビューランドの入り口がよくわからず暫く迷子になっていました。
道路案内の看板には展望台とだけ・・・ちゃんと地図と同じくビューランドと書いてくれ (;´∀`)・・
バイク用の駐車場はなく車の駐車上を借りました。
下が砂地でコケそうになりましたとさ・・・。
110410-04.jpg

駐車上で割引券をくれましたが、現地で貰える割引券は50円引き
ちなみにネットで印刷してもっていけば850円が700円なのでもっとお得ですよ!
リフトで上まで移動しました・・・・・・・。
110410-05.jpg


キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


ここまで来たかいがありました。本当に絶景です。
晴天で見晴らしも良く暫く見入っていました。
110410-06.jpg

はい。お約束の股からの風景・・・・・。
股から景色みれるようにちゃんとポイント用意してくれているんですね(笑)
110410-07.jpg

しばらく景色を堪能してリフトで降りますが・・・
こっちの方が景色綺麗で迫力あったのは内緒 
モノレールよりもゴンドラの方がいいですよー!
110410-08.jpg

天橋立にある回旋橋・・・・・これ機械式で動くのですね。
回旋は残念ながらみれませんでしたが、できたら見てみたいですね。
観光船もでているみたいで、時間に余裕があればのってみたかったのですが・・・。
また次回のお楽しみということで。
110410-09.jpg

文殊堂智恩寺の参拝もついでにいきました。
110410-10.jpg

学問の神様みたいですね。合格祈願のお守りたくさん売っていました。
線香を焚いて頭がよくなりますよーに。
110410-11.jpg

文殊堂の門前には茶店が数軒たち並び「智恵の餅」を食べれます。
お餅3個とお茶で250円。美味しかったのでお土産にも購入。

この後、次の目的地に移動開始
只今の時刻12:10分。 オナカスイタ┌| ∵|┘

長くなりましたので続きは後日
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー

先日の日曜日はいい天気でしたねー
天橋立いったことありますよー、あの頃はCBR250Rだったな~
綺麗な処ですよね、いい天気だったので絶景だったようで

お連れ様のバイクはなんなんでしょうか?
ドカっぽいような?
2011/04/12(火) 08:03 | URL | 元肉屋 #-[編集]
こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
天橋立って、上から見るほうがメジャーなんですよね
オイラ、松林を往復して足がガクガクになりました…orz
2011/04/12(火) 21:28 | URL | トモ松 #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんにちはー
>
> 先日の日曜日はいい天気でしたねー
> 天橋立いったことありますよー、あの頃はCBR250Rだったな~
> 綺麗な処ですよね、いい天気だったので絶景だったようで
>
> お連れ様のバイクはなんなんでしょうか?
> ドカっぽいような?

こんにちはー
日曜は天気よく本当に気持ちよかったです。
景色も絶景で久しぶりのツーリングを堪能致しました。

お連れさまは、ドゥカティ ポールスマート 1000 Limited Edition です。
よくドゥカティてわかりましたね!
いい音鳴らしながら走ってましたよ~
2011/04/13(水) 08:46 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
> 天橋立って、上から見るほうがメジャーなんですよね
> オイラ、松林を往復して足がガクガクになりました…orz

おはようございます。
上からみる場所も2カ所あるみたいですね・・・・
松林は徒歩だと片道約1時間とのことで断念しました。
125cc以下なら走行可能みたいですが・・・。
レンタル自転車もあるみたいですが、それでも片道20分です。

みんな股から覗いていて、その風景のほうがおもしろかったり?(笑)
2011/04/13(水) 08:50 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
