にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
VFR1200 ナビ取付け
春ですね! ロングツーリングに行こうをテーマに下準備を・・・・
何時もながら、、、、形からはいる情けない自分 (´・ω・`)

先日舞い上がって購入していたポータブルナビをVFRにとりつけるために思考錯誤すること5分
なんとなく ポチ・・・・

買ったのは「RAMマウント バイク用クラッチ/ブレーキ取付ベース 」「アームパーツ」「Nuvi1400シリーズ用ホルダー」です。

バイク用クラッチ/ブレーキ取付ベース
2種類の長さのボルトとUボルトがついていました。

あまり長いと邪魔になりそうなので中間の3インチアームを購入
110406-2.jpg

こちらは専用ホルダーです。
1300シリーズとは後ろのコネクタ形状が違うので流用はできないとのことです。
購入の際にはご注意を!
110406-3.jpg

左右両方ためしてみましたが、左の方がしっくりときたので、左のリザーバーに取付け(DCTは右だけですね・・・)共ネジで締め付けて終わりです (・∀・)

110406-4.jpg

ハンドルをフルロック・・・・ぎりぎりのクリアランスです。
ハンドル位置を微調整したら当たるかもしれません。
110406-5.jpg

アームとナビを取付け・・・・
110406-6.jpg

実際はこんな感じです。

ザ・盆栽 (ノ∀`)タハー

110406-7.jpg

実際に取付けて下道・高速と試運転してきました。
なかなか良い感じ!

ポータブルナビなので電源なしでも3時間使用できます。
シガーソケットも増設しているのでロングツーリングの際にはケーブルも使用ですね。

あとは、、雨対策として100円均一で買ってきたビニールケースをかぶせて様子を見てみようかと・・・。
すなおに純正かSonyの防水にしたらよかったかな (´・ω・`)





コメント
この記事へのコメント
なかなか良さ気ですね^^
私は、音声のみで使用してます^^;
イヤホン選びに少々手こずりましたが
なんとかなるもんですね
カメラにナビ
うっかりして、盗難に注意ですね^^
2011/04/07(木) 22:09 | URL | のり助 #-[編集]
Re: タイトルなし
> なかなか良さ気ですね^^
> 私は、音声のみで使用してます^^;
> イヤホン選びに少々手こずりましたが
> なんとかなるもんですね
> カメラにナビ
> うっかりして、盗難に注意ですね^^

音声・・・・イヤホンの問題が難しく断念しました。
インカム風に改造しているブログを何件か見たので次回には準備したいと思います。
休憩のたびに取りのけるのは大変ですね。盗難対策も考えないと (´・ω・`)


2011/04/09(土) 21:29 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
