にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
フィットHV 電装取付け
一昨日納車されたFitですが、電装品取り付けのためいきなりバラバラに(笑)
とりあえず、リアモニター設置、レーダー&ドライブレコーダーの配線とルームランプ交換を行いました。


ということで・・・・純正ナビ取り外し
最近はフックで止めているだけでネジなんて殆どありませんね。
パキパキと力業でパネルを剥がしていきます。

リアモニターはホンダ純正のモニターをステップワゴンから移植です。
110402-1.jpg

契約時にディーラーにお願いして配線図等を確認しておりました。
ナビプレについている純正ナビはシールドされていますが、リアアウトがあるようです。
現行ステップワゴン RKと同じナビみたいですね・・・。フィット1.3&1.5では端子すらありません。
110402-3.jpg

以前使用していたステップワゴンの純正ハーネスを流用します。
必要でないカプラを切り落とし、映像、電源などのケーブルを処理して、フィットHVの12ピンカプラに映像を割り込ませました。電源は24ピンカプラの方から拝借。
ついでに・・・ある目的のためにパーキングブレーキの信号線をアースに落としました (;・∀・)。
110402-4.jpg

サイドガーニッシュ、フロアマットの下を這わせ、シートの中を通してカプラをヘッドレストまで回しました。
110402-5.jpg

完成・・・。テレビもビデオもリアに写るようになりました。
110402-6.jpg

あとは・・ルームランプ交換
純正のバルブはT10の31mmみたいでした。
110402-7.jpg
LED(SMD)1チップ6発をとりあえず付けました。
110402-8.jpg

仮置きしていたレーダーの電源をヒューズボックスから拝借し・・・
110402-9.jpg

ドライブレコーダーの取り付けと配線も行いました。
110402-A.jpg


これでとりあえずの電装品は移植完了です。
ドライブは当分先になりそうですが、快適に遊んでこれそうです。

今後の予定
といってもLED化が主体ですが

-マップランプのLED化
-ポジションランプのLED化
-室内手元灯のLED化
-カーゴランプのLED化
-車速連動のドアロックの取付け
-ミラースイッチの交換

まぁ、、、ぼちぼちとやると思います


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
新車、たのしそうでうすねぇ~ ( ^ω^ )
うらやまし~ 
2011/04/03(日) 20:45 | URL | トモ松 #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
> 新車、たのしそうでうすねぇ~ ( ^ω^ )
> うらやまし~ 

こんばんは~
初回点検終わるまでいじるなと言われてましたが (;・∀・)
さっさとまとめて終わらせています(笑)
2011/04/03(日) 22:46 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
