にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
フィットハイブリッド
先日の続きですが・・・・・
本日、ホンダ車のディーラーにいってきました。

試乗して候補にあがってるのがコレです。


フィットハイブリッドです。

ちなみに・・・決算まで用意できる車(値引の関係)で維持費が安くできる車というと
・フリード ハイウェーイエディション
・フィット 1300cc、1500cc、HV 

子供いたら、スライドドアの方がいいんじゃないかなーと思いフリードと思いましたが、それならステップワゴンでいいんじゃない?と・・・
フリードは同じような車で買い換え費用考えると、とても無駄な気がしました。

でもフィットだと小さいし大丈夫かなーとか・・・
とりあえず、1300ccとハイブリッドを試乗して思ったこと。
HVはとても静かで加速もステップワゴンと変わらない。
1300ccとHVの価格差は、ガソリン代金考えるとペイできないと言うネットでの評価もありましたが、静かでパワフルなのは価格以上の価値あるんじゃないかなと。そして驚いたのが室内幅はステップワゴンとそれほど変わらない。
ちょっと心揺らぎMy天使劣勢

それ以上に・・・コンパクト、静音、維持費等嫁が気に入ってます(笑)
これなら自分(嫁)も運転できるそうです・・・・。
この時点でMy天使暗殺

ただ・・・在庫であるのは次の2種
白色 スマートセレクション(HID、スマートキー装備車)
青色 ナビセレクション(HOD,スマートキー、アルミホイル、シートヒーター、ナビ、ETC等)
いやいや、、一番安いベース車でナビだけ自分の使いやすいの入れたかったんですが (;´∀`)・・・

自分の欲しい色にしてベースグレードとなると在庫なし。しかも納期未定。
地震の影響で工場再開の目処がまったく立っていないみたいですね。

ナビスマートセレクションで見積もりとなりましたが・・それにしても結構な値段になりますよ・・・・。
ディーラーOP、点検パック、コーティング、諸経費等含みますが
総費用 247万・・・・・・・。フィットの値段じゃねーーーーーーーーw
宗教上の理由営業担当の方との長年のつきあいがなければ、T社も候補の値段んですよ。

<ディーラー片隅で家族会議すること小一時間>

嫁様、コレ買って維持費安くなるならいいよだそうです。
下取&値引き後の差額払う金額でステップワゴン当分養えるんですが・・・。
きっと嫁様が乗りたくてしかたないんだろなー
いっそ嫁がコレ乗って、私が嫁様の軽自動車のお下がりでもいいかな~。通勤だけですから。


車は何でもいいですから・・・・バイクだけは好きにさせて下さい (´・ω・`)
訴え通り、今のは我慢するからこれ以上増やすなと・・・・・
CBR250 増車狙ってましたが遠い夢になりそうです ・・・(;´Д`)ウウッ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
買っちゃいますか~。
ステップワゴンがかわいそうな気がしますが・・・・

家計は何とかなるんんでしょうね~。


2011/03/27(日) 12:28 | URL | たか坊 #-[編集]
おめでとうございます 決まりそうですね

うちはレガシィワゴン、MPV共にターボ車です
今の時節柄、ターボにハイオクというのは気が引けますが
アクセルを踏み込んだときの快感

でもこの次買い換えるときはHVでしょうか

2011/03/27(日) 22:03 | URL | 満天の星 #-[編集]
Re: タイトルなし
> 買っちゃいますか~。
> ステップワゴンがかわいそうな気がしますが・・・・
>
> 家計は何とかなるんんでしょうね~。

ステップワゴン 勿体ないですよね・・・。
気に入ってるのを処分させられるのは涙がでてきそうです。
はい・・・バイクを優先したので何も言えませんが (;´Д`)
2011/03/28(月) 00:07 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> おめでとうございます 決まりそうですね
> うちはレガシィワゴン、MPV共にターボ車です
> 今の時節柄、ターボにハイオクというのは気が引けますが
> アクセルを踏み込んだときの快感
> でもこの次買い換えるときはHVでしょうか

ターボ車(MT)は友達の車を運転したぐらいしかありませんが・・・・・
レギュラーAT車とそれほど燃費変わらない印象です。

最近のガソリン値上がりは地味にお財布直撃です。
VFRだと、最近のエコカーより燃費悪いですしね (笑)
ちょっとロングツーリング計画の時は予算多めにくまないと (;´Д`)

HVはまだ過渡期なんでしょうね。
燃費の良さより、静粛性と力強さは魅力的です。
2011/03/28(月) 00:10 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
