にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
初めてのツーリング
初めてのツーリング。楽しみと不安で一杯でした。

ライダーご用達?の小歩危にあるWest×Westに行ってきました。


吉野川が綺麗ですよ。
川下のメッカで、カヌーしている人が多くいました。気持ちよさそうですね~
100912_2.jpg


本日の走行 152.6Km / 給油 9.5L / 燃費 16.1 Km/L
しかし熱かったです。外温44℃って・・・・・・バイクの熱で誤差になってるのでしょうが、その上に跨っているんですよね。
道路にある外気温表示は37℃とか見えてましたよ。途中で気を失いそうなでした。
100912_3.jpg

先日購入したGPSロガー
ログ確認ソフトでGoogle Mapに走行経路を乗せれるみたいです。
山道は少しブレてますが、ほぼトレースできてました。これは楽しいかも(笑)
ロガーの走行は160Kmになってました。これは、走行時以外(休憩中)のブレとか歩いてる距離とかも影響するみたいです。
100912_map2.jpg

久しぶりのツーリング本当に楽しかったです。
V型エンジンは初めてでして、馴らし中なので回せませんでしたが何とも言えない感じが
早く回してみたいですね。回すと空飛ぶのかな (・∀・)



コメント
この記事へのコメント
暑そう・・・そして熱そう・・・
しょうたさんは四国の人だったのか・・・φ(.. )メモメモ
俺が四国ツーに出向く際にはぜひ迎撃お願いします(笑)

夏場の大型はエンジンの熱が半端ないので
ただでさえ暑いのに余計に熱いですよね

でもまぁ、その熱さもVFRの魅力だと思って楽しみましょう(・∀・)

V4ってホント好き嫌いが分かれるエンジンだと思いますが、
個人的には一粒で二度美味しい的な良いエンジンだと思います

高回転時は低回転時とはまた違ったイイ音出しますよ~(01:23~)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6538935
2010/09/13(月) 19:42 | URL | ちらし #-[編集]
早速のツーリングお疲れ様でした。
これからも色々走ってツーレポしてくださいね!
2010/09/13(月) 20:51 | URL | クマ社員 #-[編集]
> ちらしさん
うどん市に生息しております (´ー`)
迎撃できるように色々散策しておきますね♪

しかし覚悟してたとはいえ股間と右足が煮えました  (;´Д`)

まだそれ程走っていないのですがV4の感想は、独特の音がいいですね。あと、低回転だとエンストしやすい?・・・・極低速は慣れが必要なんでしょうね。
高回転は使う機会あるのかな?(笑)
怖くて回せない自分がいる  。゜(゚´Д`゚)ノ

>クマ社員さん
昨日は不慮の事故によりツーリングいけませんでしたから(笑)
家からでてしばらくは、Nなのにアクセル回したり、低速でノッキング&エンストしたり散々で家に帰りたくなりましたよ・・・・

しばらくは、走りやすい道優先ですが徐々に色々なところに遊びに行きたいです。
2010/09/13(月) 23:17 | URL | しょうた #z8Ev11P6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
